Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

さくらの里山科いぬ親会(修正あり)

2015-09-28 16:14:38 | ちばわんいぬ親会
多頭崩壊のボーダーMIXの子犬ちゃんです

さすがに人気でした それぞれに個性的でかわいい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています
迷子を探しているかたはいませんか?
9月28日~10月1日までが期限の子たちの情報です

毎日毎日収容されています とても多いです
引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
9月24日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


多頭飼育崩壊のボーダーコリーMIX12頭
が家族との出会いを待っています

ボランティアによってきれいにされた犬舎です 
ボラが入る前の状態は目を疑うような悲惨さでした
犬たちはどの子もとてもきれいです
人と触れ合う経験が極端にに少ない、お散歩をしたことがないなど
今まではうれしい、楽しいを知らず、本当の幸せを感じたことのない子たちです
詳細はこちらのセンターレポートをご覧ください



ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました
バナーをポチッとしてくださいね




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です










上記イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください


まだ先だけど、カレンダーにチェック!


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まめに更新しちゃってどうしたのでしょうね

昨日はさくらの里山科でのいぬ・ねこ一緒の譲渡会

すでにみなさんご存知の通り、特別養護老人ホームの施設をお借りしての開催です

動物好きの入所者のかたも遊びに見え、ブルーシートの必要もなくとてもアットホーム

実は当日のお手伝い(いつもながら役立たず)は初めてでした


参加ワンコは精鋭8頭!(カメラ持ってなくて後悔先に立たずでした)

るるるちゃん


センターでは怖くて怖くてするりと逃げていつも隅っこで震えていたよね(3/10)


いつもこの子を頼って後ろに隠れよう隠れようととしていたね(3/10)


まだ幼さが残るね(3/17)


これは6月 おやつを手から食べることができるようになったね


本当に涙がこぼれそうで最初の頃は写真を撮るのもかわいそうだったなー

少~しずつ目を見てくれるようになって、それでも逃げていたけどがんばったね

もう大丈夫、優しい仮ママさんにいっぱい甘えていいんだよ


こわごわだけど男性の手も受入れてくれています


まだまだ怖いことがいっぱいだけど、いろんなこと経験して素敵ワンコ目指そうね


クロスした手が素敵


るるるちゃん特別扱いです


HINOくん

ルックス、性格文句なしの男の子。再募集になったと知ってビックリ!
ま、いろいろ事情はあるでしょう


今度こそ本当の家族と手をつなごうね


おんもちゃん


くりくりお目目をクリクリにして預かりさんのこと目で追ってます





視線の先には預かりのkyuuzouさんがいるんですよ 可愛いですよね


蘭子ちゃん



いつでもどこでも2歳とは思えない落ち着きぶり


この後蘭子ちゃんに災難が・・・仔犬たちに何をされても怒りません




ちょっと迷惑そうだけど

本当にいい子ですよ

ツブラちゃん


パンダくん(左)とマユちゃん(右)


ツブラちゃん(左)マユちゃん(中)パンダくん(右)

物おじしないツブラちゃん、慎重なパンダくん、マユちゃんは今はややビビリちゃん


ブチくん



大きな体でハートは繊細

名前を呼ぶと「ボクちんどうしよう?」と首を傾げて悩みます

呼ぶたびに首を右に左に傾げるのが面白くて何度も遊んでしまう猫の手




表情がとても豊かでからかいがいがあります(遊んでないで働け!)


参加ネコさんは13頭(撮れなかった猫さんごめんなさい)

それぞれ個性的な三毛ちゃんズ
ころちゃん


ひまわりちゃん


かえでちゃん


ピクシーちゃん


ルーちゃん(見えない)とシーちゃん


Beeちゃん


猫さんたちの性格は預かりさんのブログをご覧ください

もちろんワンコさんの普段の様子も


猫さんだけの譲渡会もどうぞいらしてくださいね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわんのいぬ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください
保護犬のことを知っていただけるだけでもうれしいです



ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください





さてさて突然ですがシニア犬なんてカテゴリーを発見

気がつけばムックはもうすぐ15歳、アナは10歳以上年齢不詳

保護犬のことを広めるためにも参加してみました

ポチッとしていただけたらうれしいです


元捨て犬という表現に抵抗があって取り下げました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた | トップ | オトコマエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちばわんいぬ親会」カテゴリの最新記事