Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

いちねん

2015-03-08 10:26:12 | 雑記帳
センターでは多くの子が家族との出会いを待っています。
どうぞ目をそらさないでください。

家族に迎えていただけませんか?
ともに暮らすことで、
世界一かわいいかけがえのない存在になります。


3月9日~12日が期限の子たちの情報です。
次から次と収容されています。とても多いです。
期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断たれた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
最新の情報です。みんな不安でいっぱいです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日でも早く安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。


ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました。
バナーをポチッとしてくださいね。




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催



次回は3月22日に開催です


定例化している臨時いぬ親会も続きます


アットホームな譲渡会です


4月にお会いしましょう


5月を予定しています



ちばわんのイベントはこちらの掲示板をご覧ください



最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





光のいたずら


昨日3月7日は母の一周忌だった(だから犬の話はひとつもない)

本当にアッという間

ずーっと病院に泊まり込んでいたことを思い出し

昏睡状態から一時的に意識を取り戻した時の会話を思い出した

どうでもいい、お天気の話なんかしちゃって

どうしてもっと感謝の気持ちを伝えなかったのだろうと思う

母が家事をしなくなって1年、その後一切できなくなって1年くらい

ベッドから起こす時に握った母の手があまりにもきれいで母と笑った

毎日の家事をきちんとこなす専業主婦一筋の母の手は仕事をしてきた人の手だった

それが白魚のような手になっていた

お母さん、ほら何もしないからお姫様の手みたいだね

そう言って笑い合った

小さな町並み


亡くなった当初より、時間がたった今になって母を思い出すことが多い

子どもの頃、人間性を否定されるようなことも言われた

そんなことをいう人じゃないので私が余程のことをしたのだろうと思う

そこまで言わせた理由(原因)はきれいに忘れているのに

その時言われた言葉はそっくりそのまま50年たっても覚えている

だってそれが私なんだから仕方がないじゃないって思っていた

そう育てられたんだもん

50年たった今もきっとそのままの私で同じように思っている

でもね、あなたの子に生まれてよかった

あなたに育てられてなんとかまともに育った

ありがとう、お母さん


ここはどこでしょう? 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方たちを、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ春ですよ | トップ | 3/10センター訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマツ)
2015-03-08 11:51:40
心にしみました…。凛とした…悲しみと切なさ…。母娘だから仲良し…で括られない思いがある。いつも 覗かせて頂いています。ワンコ達も大好きです。又 寄らせて頂きます。
返信する
Unknown (猫の手)
2015-03-09 09:53:11
♪コマツさん、ありがとうございます。

本当に一年たったのかなー。実感がないんですよね。当初はやることが多くてドタバタしていました。むしろ落ち着いた今のほうが喪失感が大きいんです。
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事