Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

9月26日センター訪問(訂正と追記しました)

2012-09-26 22:13:23 | センター訪問
センターのシャンプーボラに行ってきました。
ご一緒したのは
あかるい未来のsorataraさん
チロチロ日記のチロママさん
県ボラ登録をされているFさんともうお1人(お名前をうかがってませんでした)の5人でした。



ここで命を落としたすべての犬と猫に合掌。


期限の迫っているコたちから紹介します。
9月27日が期限です。
残された時間はごくわずか。数時間です。
どうかひとりでも多くの人の目に止まりますように。
気になったコがいましたら、センターではなく当ブログのメッセージに書き込んでください。


↓最終部屋にはこのコだけでした。
私たちがそばにいる間、ずーっと甘えて鼻鳴きしてました。
人が大好きなコです。

体格は大きめの中型。20キロ前後に見えます。




歯もとてもきれいです。2歳前後ではないでしょうか。


ステンレスケージの部屋です。








歯も見せてくれました。歯石の感じから5歳は過ぎていると思います。
飼いやすい10キロ未満の小さめの中型犬。懐こく抱きついてきます。







小さくてまだ若いのかと思いましたが、歯を見ると5歳以上のようです。
くりくりの目でとってもかわいいコです。人馴れも問題ないと思います。








15キロくらいに見えました。△印なのでケージから出しませんでしたが、
人が近づいても嫌がったり唸ったりはせず、小さく震えていました。(訂正しました)
少し時間をかければ、普通に人と暮らせそうに思います。






10キロ前後の小さめの中型です。
ケージから出してみましたが、ちょっとビビリちゃんで隅っこに隠れようとします。
人馴れは時間がかかるかも入れませんが、攻撃性はまったくなくおとなしいコです。






愛嬌のあるお顔でとてもかわいいです。
自力でケージを開けて出て、ウンチをして寛いでいました。
先生に戻されてしまいましたので出しませんでした。








ちょっと大きめです。18キロ前後でしょうか。
人馴れの印がついていなかったため無理に出しませんでしたが、
淋しげな目元が心に残るコです。とても落ち着いていて穏やかな印象でした。





ジャックラッセルのように見えました。
動きもジャックそのもので、片時もじっとせずまともな写真が撮れませんでした。
目の周りがパンダ模様の個性的なコです。






人と目を合わせてくれません。よほど怖い目に合わされたのでしょうか。
キミが悪いんじゃないよね。



10月1日が期限です。




落ち着いて静かな印象でした。初めに強く抵抗したのでしょうか。
×印がつくコには見えませんでした。






△印なので無理に出しませんでした。
吠えることもまったくなく、ケージの奥でおとなしくすわっていました。








7キロ前後の小さめの中型犬です。
おとなしくて飼いやすいコだと思います。










7キロ前後の小さめの中型犬です。
シバのきつさはなく、人馴れも問題なくとてもかわいいコです。
後足が少しハの字に開き気味でした。関節にトラブルがあるのかもしれません。






人は信頼できないと言っているような目で見詰めてきます。
よほど怖い目に合っているのでしょうか。小さく震えていました。(訂正します)



以下2頭は、ホワイトボードに4日と書かれていますが収容犬情報では1日となっています。






ビーグルミックスのようです。10キロ未満の小さめの中型犬です。









とてもきれいなコで性格もよさそうです。
歯もきれいで、2歳までいってないように思います。



ここにいるコたちの多くは、
かつて大好きな人に名まえを呼ばれた経験のあるコたちだと思います。
よく知っている声で、名まえを呼ばれるのを待っています。
そのときがくることをきっと信じています。

もう一度、名まえをよんであげたいです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.23.いぬ親会IN品川 | トップ | シャンプーボラ記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2012-09-28 09:53:23
猫の手さん。

シャンプーボラ、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

27日期限の子で、どうしても気になって忘れられない子がいます。我が家でもう1頭と何度も考えたのですが、冷静に考えればやはり今が精一杯とも思えて。

でも、昨日猫の手さんのブログに来ていたら
手を挙げていたと思いました。
後悔がいっぱいで、胸が痛いです。

もうこの時間は…と思うと…。
金曜のこの時間、辛いですね。
返信する
Unknown (azu)
2012-09-28 12:37:12
猫の手さん

センターの様子ありがとうございます。
はなこさんもおっしゃるように、金曜日のこの時間は、つらいものがあります。

あの子、この子、と気になる子はたくさんいますが、引出しは、常に椅子取りゲームで、すべ
ての子に椅子が用意されていないことがいつもながら悔やまれます。

それでもセンターの情報を見ないわけにはいきません。いつもありがとうございます。

せめて1匹でも多くの命がつながっていますよう、と祈ることしかできないですね。
返信する
Unknown (くりママ)
2012-09-28 14:12:16
猫の手さん、さっちゃんにそっくりな子にどっきりしました。。まだ若いだろうに・・。
ちばわんでもセンターでのお掃除ボラさんの活動が終わって、レポートのアップ回数も少なくなり、きっと人目につかずに処分される子がたくさんいるのでしょうね。

遠いところ、シャンプーボランティアの活動、そして、センターの子たちのことを伝えてくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-29 08:53:16
♪はなこさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
火曜日金曜日の朝は辛いです。
ましてや前日に会っていたコの情報が削除されると、
何もできなかった自分が命を奪った気さえしてきます。
実際、そうとも言えるのですが・・・。
センターレポートのほうにも載せようか迷ったのですが、
私の前にもアップされていたし、何より体力が限界でした。
あまいなーって思います。
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-29 08:59:46
♪azuさん、こんにちは。

いすとりゲーム。運としかいいようがないですね。
いすの数もこれ以上増えそうにもないですし、
とにかくあそこに入るコを減らさなくては。
センター情報を見るのはきついです。
行くのも辛いです。
でも微かな望でもてるうちは行かなくては。
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-29 09:03:29
♪くりママさん、こんにちは。

さっちゃんにそっくりですね。
さっちゃんよりはちょっと大きいですけど・・・。
とてもいいコでした。
だいたい、どうしてここにいるの?
そんなコばかりです。
情報をお伝えしても救えないことが、
他力本願みたいで悔しいです。
返信する

コメントを投稿

センター訪問」カテゴリの最新記事