Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

連休中日、箱根へGO!

2008-10-13 17:34:43 | ワンニャン日記
ぷりんママさんのブログ垂れ耳立ち耳奮闘記で知った、
BS朝日の「愛のワンニャン大作戦」(10月17日スタート)
ホームページによると、ペットをお見合いさせ、「愛するペットの子どもを・・・」と紹介されています。
繁殖を助長させかねない内容のようです。
「専門家のアドバイスのもと云々・・・」の注意書きが入っていますが、最初はなかったそうです。
たぶん、意見が寄せられて慌てて入れたものと思われます。
ページの一番下に意見・要望を書き込めるリンクがあります。
皆さんのご意見をお送りいただけたらうれしいです。


迷子の小梅ちゃん を探しています。


子猫のなつちゃんおめでとう!
 キョン&ユイちゃんの妹になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休だもの、足も治ったもの、どこかに行きたい!
(最後のレントゲンと思っていたら、まだ骨ちゃんとついてないって。トホホ、年ねぇー) 
12日に泊まれるところを検索。あるにはあるけど、ちょっとね・・・。
というわけで、無理して泊まらなくても近くでいいじゃないと出かけた。



どこ行くの? うれしそうなディアちん。




晴れって言ってたのに! 芦ノ湖はどんより。ドッグフェスティバルをやっていた。
ちびっこワンコがわらわら。ゆかたの当選者とか発表してた。写真は撤収作業中。


ふだんなら1時間半もあれば着くところ。
はっきり言ってなめてました。出たのも10時半と遅かったけどね。
途中、原宿の交差点はいつものように渋滞。134号線ものろのろ。
西湘バイパスはスイスイ走って、箱根ターンパイクもガラガラ。
なーんだ快適ね。3連休だから遠くに行ったのね。と都合よく解釈。
11時半には箱根町に入っていた。

と、と、ところが、箱根駅伝のゴールまでがとにかく遠かった。
プリンスの中のドッグランに行って、仙石原に行って、なんて計画はパー。
箱根神社の鳥居もはるかかなたで遠い遠い。
ドッグランについたのは14時半! 信じられない!



走っていいよー。と言ってもたたずむムック。





それじゃあ、ジャンプ。飛んでみようか。と言っても無理無理のムック。





ディアちんやって! と言っても、もっと無理無理のランの意味ない2匹。



向こうに父、こっちに私で呼び合うと、





ようやく走るムック。ディアちん方向が違う!


それでもなんとなく走って、





ランを少しは利用した。


でもね、プリンスさん、この広大な敷地の中に、この狭い囲いはないでしょう!
フリースペース(ノーリードはダメ)があれだけあるんだから、もっとランを広くして!


ここは、昔ティディベアミュージアムだったところと、トイレに行って思い出した。



5ヶ月のジャックラッセルの小梅ちゃん。





初めてなので、全然動かないとお父さんががっくりしてた子。





ほかの子にもじょうずに挨拶できて、いい子だったM&D。
(どうして家の周り散歩ではガウ犬なのか・・・?)
さあ、帰り道はどうかな?
行くも戻るも大渋滞の箱根だった。
ちなみにプリンスのドッグコテージは満室だった。

ただひたすら、車の中で話してただけだねと夫。
うん、と返事したものの何の話してたっけ?
あ~、また言われる。「いつも人の話し聞いてないね。キミは」って。











 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレちゃん | トップ | 秋がいっぱい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくなりました (カプアンパパ)
2008-10-13 23:00:55
秋の箱根。楽しい小旅行でしたね。
箱根は、小さい時、姉の土産の寄木細工を見たときから、私にとって特別な場所でした。
昔の東京の小学生は、たいてい箱根に林間学校に行きますし、大人になり、今にいたるまでやっぱり特別な所です。だからいつも渋滞するのですね。でもなんで好きなのか理由はよくわかりません(笑)。

アンジェロも近所ではガウガウ犬ですが、旅先ではおとなしいことが多いです。もしかしたら、どんな犬も旅先ではよそゆきの顔をしているのかもしれませんね。
返信する
近くていいですよね (猫の手)
2008-10-14 13:15:12
♪カプアンパパさん、コメントありがとうございました。

「顔」特集はすごかったですね。

箱根は思いついたときにひょいと行く感じだったのですが、
今回は町全体が駐車場と化していましたよ。
温泉もあるし、見所もいっぱいで何回も行っているけど、こんなのは初めて!
でも、閉じられた美術館が目に付きました。
やはり全盛期よりは減っているのでしょうね。

寄木細工の緻密なつくりはすごいですものね。からくりの箱を持っているのですが、
果たして、今開けることができるのでしょうか?

アンジェロ君も同じと言っていただくとホッとします。
たぶん外面がいいんですね。
返信する
走れM&D! (フィンファミリー)
2008-10-14 22:59:13
さすが省エネワンズ(笑)
なんとなくではカロリー消費できないわよ!
そんなに長~~い道のりの後なのに、
走りは少々・・・。お疲れ様でした

それにしても箱根=渋滞のイメージが強く、
本当に10年くらい足が遠のいてます。
これからは良いシーズンなんでしょうけど。
でも私は仕事だったため連休気分は無し。
渋滞でもお出かけできたM&Dがうらやましい!
返信する
おまけに帰りは熟睡です (猫の手)
2008-10-14 23:39:50
♪コバちゃん、コメントありがとうございます。

箱根=渋滞のイメージでしたか。
今まで運がよかったのか、それほどひどい渋滞に巻き込まれた記憶がないんです。
もちろん土日ですよ。忘れただけかなー。

M&Dはランで省エネだったにもかかわらず、帰りの車の中では爆睡。
走らせるはずだったのに、車の中ではプロレスもできず、
いつも以上に動かなかったわ。
 
返信する
嬉しそうですね! (幸多母)
2008-10-15 00:13:48
渋滞は大変ですが、笑顔のM&Dちん、やっぱりお出かけは楽しかったのですね♪可愛いです~大変さを感じない爽やかな写真ですね♪

涼しくなって温泉へお出かけになった方がいたのでしょうか。犬もOKな日帰り温泉とかあったらいいですよね~。
返信する
いいこでした (猫の手)
2008-10-15 01:04:33
♪幸多母さん、コメントありがとうございます。

渋滞の中、ワンコは文句も言わずおとなしく付き合ってくれました。
子どもだとこうはいきません。うるさいうるさい。

日帰り温泉、確かにないですね。
車の中で待たせておくのもかわいそうですしね。
でも、ワンコって温泉好きなのかな?
うちは水キライだから、あってもきっとダメですね。
幸多くんは水遊び大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (パルプリ母)
2008-10-16 21:14:01
M&Dさんもパパママさんも仲良しねー^^。
ほんとに人間の子供じゃぎゃーぎゃーうるさいけど、犬はいいわよね、渋滞だってほんと何ひとつ文句言わないもん。

箱根、ずいぶんと行ってないなぁ。芦ノ湖のロープーウェイとかまだあるのかしら。
返信する
なつのお礼 (キョンユイなつ母)
2008-10-16 23:14:32
猫の手様
キョンユイ母改め、キョンユイなつ母です。こんにちは。
blogでのなつのご紹介、ありがとうございました!なつ、我が家の子になりました。そして、ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。
なつのこと、これからずっと大切に育てていきたいと思います。本当に、ありがとうございました。
返信する
Unknown (猫の手)
2008-10-16 23:21:59
♪パルプリ母さん、コメントありがとうございました。

渋滞って、子どもうるさかったですよね。
M&Dが特別おりこうなのかと思ったけど、
みんなそうなんですね。

芦ノ湖のロープウェイ、ありますよ。

返信する
なつちゃん (猫の手)
2008-10-17 08:57:01
♪キョンユイなつ母さま、コメントありがとうございます。

本当によかったですね。3匹のほのぼのとした姿を、
これからも楽しみに待っています。
猫は、ほんとうにやさしい生き物ですよね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事