Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

プチいぬ親会IN茅ヶ崎

2012-09-09 16:56:39 | ちばわんいぬ親会
ご協力をお願いします!
迷子情報です。ご心配おかけして申し訳ございません。
1日も早い保護に向けて、どんな仔細な情報でもかまいません。
お近くにお住まいの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

エマちゃん、無事保護できました。ご協力ありがとうございました。

    
クリックで大きな画像をご覧いただけます。




ブリーダー崩壊によるレスキューです。
犠牲になるのはいつも弱者。
緊急6頭の預かり先を募集中です。
どうぞご覧ください。みんなとてもいい子たちです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●


定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。



ご注意ください!開催時間が12時からに変更になりました。

次回開催は9月23日を予定しています。


9月8日(土曜日)はプチいぬ親会in茅ヶ崎開催




ちばわんボランティアによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。

上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も開催!

バナーをクリックしてね。

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3
日時:2012年9月22日(土) 18:30開演(18:00開場)
会場:浜離宮朝日ホール
チケット:4,000円(全席自由)
詳細URL:http://www.entrapure.com/concertvol3.htm 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




茅ヶ崎BOW WOWさんで行われたいぬ親会に、預かりさん代理で参加。

一緒に参加したのは、めちゃくちゃかわいいこのコ。



モカなつくん

ちょっとやせすぎで11キロと小振り。
一応成犬なので大きくなってもあと2キロくらい?抱っこも楽々なのだ。
人馴れバツグンの男の子。
お迎えに行ったとき、初対面の猫の手にもゴロンとおなかを見せてくれた。
車は問題なくOK! 行きも帰りもクレートの中はきれいなもの。
ウンもチーもよだれもなくて、帰ってからも洗う必要がないくらいきれい。

ボーダーコリーを連れた方がボーダーかと思ったと。
モカなつくんはボーダーのボーダー?
そんなことはどうでもいい。モカなつくんはモカなつくんなのだから。


参加ワンコは1211頭と少なかったけど、いつものようにみんないいコ。
終了までいぬ親会場とは思えないくらい静か。「ワン!」とも聞こえなかった。


参加ワンコさんは

ナピリちゃん



いつも落ち着いていて控えめな女のコ。
席を外した預かりさんが戻ってきたときは、立ち上がってとてもうれしそうに迎える。


アルフレッドくん

アルくんはいつ会っても楽しそうだね。

パピちゃん

パピちゃんはアルくんときょうだい?ちょっと緊張しやすいのかな?


預かりさんのブログでとってもかわいいパピちゃん(左)とアルくん(右)を見てね。


チョキちゃん



天ははさん体調不良でちゃっぴ母さんと参加。
天ははさん命のチョキちゃんがちゃっぴ母さんを見詰める目がかわいかったよ。


クララちゃん



クララちゃんのことはとても気になっていた。
シャンプーボラでセンターに行ったとき、
子犬舎の隅っこで小さくなって、こちを見ないでと背を向けて震えていた。
お世話をしている方にお口が出ると言われた。シャンプーはしなくていいとも。
自分を守るのに必死だったんだよね。それしか方法を知らなかったんだよね。

今はチェリママさんファミリーの愛情のおかげで人に心を許し、
おひざが大好きっこに変身。


ちょっと泣きそうになっちゃった。
預かりさん以上に、クララちゃんを愛してくれる本当の家族を募集中!


楽々(らら)ちゃん

つぶらな瞳がなんとも言えずかわいいコ。


預かりさんの姿をずーっと目で追う姿がとってもけなげ。


くまこちゃん

コロコロのまさに子犬さん。


ポンポコりんのおなかで会場を和ませチウ。


トト吉くん



いちばん元気だったかも~のトト吉くん。
実はこの日は参加ワンコの中でいちばん年上。でも全然そんなふうには見えない。


そる太くん



チュー大好きなそる太くん。
肉球を触ってびっくり。ふにゃふにゃと猫さんよりやわらかい。
繁殖犬としてケージに閉じ込められ、お散歩したことがなかったんだね。
声帯まで切除されているのに、人間大好きでいてくれてありがとう。


レオニーくん



ワンコなのに平泳ぎが得意そうなハンサムボーイのレオニーくん。
モカなつくんと仲良くしてくれてありがとう。

それでは終始和やかな会場の様子をお届け。

応援隊長とわちゃん。


とわちゃんの応援にちょっと照れてるみたいなアルフレッドくん。


モカなつくんにもやさしいアルくん。

そしていつものように





みんなおねむの時間。


クララちゃん、楽々ちゃんあそぼ!と、お昼寝タイムでも遊びたいくまこちゃん。


おねえさまチームは手をつないで、聞こえませんと知らん振り。


それならいいもん。

あっ、あっちのおにいちゃんとあそぼと、


幸多くんにいどむくまこちゃん。幸多くんガウガウを封印。


退屈になるとおとなしく休憩するモカなつくん。

でも・・・、

お客様が見えると

起き上がってちゃんとお相手を忘れない。

若いのにとってもできるモカなつくんとレオニーくん。

おばちゃんと違ってアップに堪えるモカなつくん。
みんなにモカ? なつ?と突っ込まれていたけど、ボクちんしらないモン!

こんないいコたちを捨てた人間がいることが信じられない。

そんなことはもう忘れてしまおう。

今このときも、家族になりたいと必死でキミたちを探している人がきっといるよ。

やさしい預かりさんのもとで、焦らず待っていよう。

紹介したワンコさんたちのお問い合わせはコチラ
アンケートはコチラをポチッとしてくださいね。


往路はR1号を使って渋滞、復路はR134号で渋滞。
おかげさまできれいな空と海を堪能。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー | トップ | Diana記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリママ)
2012-09-10 21:21:35
クララの可愛いお写真をたくさんありがとうございます。
わたしも猫の手さんが撮ってくださったクララの仔犬舎の写真が忘れられません。
あの写真がなかったら、クララをお預かりしていなかったかも、と思います。

だからクララに代わって、「猫の手さん、ありがとう~」
クララ、こうして明るく元気に生きています。
まだ本当のご家族さまは可愛いクララに気付いていないみたいだけど、必ずしあわせにしますね。
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-10 23:39:41
♪チェリママさん、こんばんは。

何もできなかった私のほうこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
クララちゃんの変われる可能性を引き出せたのは、
チェリママさんはじめご家族のやさしさにほかならないですね。
そのやさしさにこたえようとクララちゃんも頑張ったんですね。
クララちゃんに会えてほんとうにうれしかったです。
返信する
日曜日はお疲れ様でした! (幸多家)
2012-09-11 00:07:56
とっても可愛いモカなつくんの預かりさん代理お疲れ様でした!
痩せてゴツゴツした体が切ないですね。
こんなにいいコたちが…といつも思います。
心から幸せを願っています。

場の雰囲気を乱す輩の写真まで撮っていただき、ありがとうございました(汗)。
くまこちゃんにも圧倒されて困ってますね。
とっても恥ずかしかったです(汗)。
返信する
お疲れさまでした! (リボママ)
2012-09-11 20:40:29
ほんとに可愛いモカなつくん!預かりさん代理、ありがとうございます!

ちょっと のんびりのいぬおや会になってしまいましたが、ワンコたちはたまの交流になったのかな、と思ってます!

みんな卒業ワンコとして、遊びにきてほしいですね!
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-12 00:37:43
♪幸多家さん、こんばんは。

預かりさんに代わりまして、モカなつくんのかわいい写真、ありがとうございました。

場の雰囲気壊すどころか盛り上げてましたよ。
くまこちゃんのほうが強くて、幸多君たじたじでしたね。
その姿にみんなで大笑い。
最後を楽しく締めてくれました。
返信する
Unknown (猫の手)
2012-09-12 00:41:50
♪リボママさん、こんばんは。

いぬ親会ではお世話になりました。
ありがとうございました。

となりだけじゃなくて、全体でお話ができて、
アットホームな雰囲気がいいですよね。

次は湘南でよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ちばわんいぬ親会」カテゴリの最新記事