Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

あの子に会いに!

2010-09-18 00:55:51 | センター訪問
●保護犬・猫が本当の家族を待っています●


いぬ親さん・ねこ親さん決定のワンコさんニャンコさんはコチラ

定例いぬ親会は毎月第三日曜日。
かわいいコたちに会いにきてくださいね。




 詳しくはちばわんをご覧ください。


ディアナは↓ココに親子で収容されていました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


まだ見つかっていません。1日も早くおうちに帰れますように!                         ご協力をお願いいたします。


コジロウ君(もと活)迷子ブログ   バアニ君の捜索ブログ      ふう太君捜索ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お願い!

ムックとのご縁をつないでくれた個人ボラさんが
茨城県の動物指導センターから引き出した子
トッティくん


よく見かけていた子が、住民に通報されてセンター捕獲されたことを知り、
迎えに行って新たな飼い主さんを募集中!
●1歳前後の男の子
●体重8キロくらい。
●ワクチン・去勢済み
詳しくはいつでも里親募集中でお確かめください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




9日にお掃除に行ったとき、センターの方がくださったデータ。

譲渡数が増えて致死処分数が減っている。喜ばしいことに違いないけど、ゼロではない。


昨日はシャンプーの予定だったのだけれど、大雨警報で中止の連絡。
でも、猫の手はほかの用事もあり、あの子に会う用事もありセンターに行った。



そう、この子。

この写真は9日のもの。
この日は、控えめながらも何度か窓のところまで来てくれたのに……


昨日はとても疲れているようだった。


でも、前の写真と違うのはそれだけじゃない。
引き出し予定の赤いひもがついたのだ。


猫の手のつたないブログを見て気にしてくださった方がいらして、
ご自分の目で確かめたいということで、この日センターを訪れた。
もちろん、ちばわんを通してね。


でも、残念なことにこの方とのご縁はつながらなかった。
引き出す勇気と同じくらい、断るのにも勇気がいる。
犬好きな方ほど、その決断は辛いに違いない。



もう近づいてくる体力がないの?
それとも、何度も何度も何度も期待して近寄ったのに、飼い主さんじゃないからあきらめたの?



こぼれた餌を小鳥がついばむようにしてやっと食べている感じだった。
すぐそばにフードの入った箱があるのに。
長毛だから目立たないけれど、よく見るとガリガリ。



お願い! がんばって! ご飯食べて!

この日、
この子にはここを出たいという気持ちも、
生きたいという意欲もなくなっちゃったのかな?
そんな風に思えるくらい、衰弱が激しいように見えた。


結果と様子を伝えるためにちばわんに電話を入れた。


すると、ほかの方から引き出し要請がきているから検疫を受けられるという。
まさに地獄から生還し、天にも昇るようなうれしい知らせ。


がんばって、なんとしてもがんばってここを出て、君の生をまっとうしてほしい。
9日の写真。この日後ろにいた子は、検疫がかかるのと前後して命を落とした。
そんなことにならないようにね。みんなで応援しているからね。



この日、引き出しの印のなかった子たち(全頭は撮れていない)。


   
お母さんなのかな?


いつもそばにこの子がいた。



    

    




そして、最終部屋にいた子達。





    



まっすぐな瞳で問いかけてくる。
どうしてここにいるの?
何かしてくれるの?
君たちは何も悪くない。
ごめんなさい。悪いのは人間です。



この日、もうひとつの用事は超重要任務。






この4きょうだいのお届け。
100キロ以上の道のり、空車で帰るのはもったいない。
ということで、子犬ちゃんたちとのドライブ。
この日は行きも帰りも激しい渋滞。
でもちっこをしただけで、騒がず鳴かず、とてもいこ。
終いには寝ちゃってたしね。

到着したのは、チビスケさんち
ブログには、かわいいお顔がいっ~ぱい。


勝手にお借りしてしまいました。スイマセン。

この子達のきょうだい1頭もこの日の譲渡会で決まってた。よかったね。



猫の手にすがり付いちゃって、ちょっと淋しそう。



でも、大丈夫。前の子もここからの譲渡で、この子にそっくりだったんだって。
16年をともに暮らしたそう。
お母さんがだっこしてくれたね。みんな幸せになってね。



ジャーン! 小粒ちゃんだよ。


うちにはクレートが中型犬用1個しかないので、聞いてみると貸してくださるどころか、
すぐに届けてくださった。小粒ママさん、ありがとう!

そして、子犬用の首輪とリードはちゃっぴ母さんが集めて、届けてくださった。
ちゃっぴ母さんありがとう!
すばらしい連係プレイ。



ムックは小粒ママさんにベタベタ。美人に弱い家系です。
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする