世界中で起きている異常気象の原因を探る。このブログを読めばわかります!

日本は神も仏もいない。死んだら終わりと言う人が大半ですが、真実を伝えます。

幸福の科学の教えは「セルフヘルプ」、人間の理想の生き方を学び、自分を律して努力し、それに近ずけようとする厳しいものだ。何かにすがったり、意味のわからない言葉を唱える他の宗教とは全く違う

2018-10-03 10:27:19 | 日記

幸福の科学の教えは自助努力。実に厳しいです。

では、何に努力するかと言うと、生れてから今まででできた心、思いを修正します。


私は32歳まで、自己卑下が強く、マイナス思考でした。転職を繰り返して、どん底でした。

幸福の科学の教えを学んで、これを修正するところから始めました。


毎日、大川隆法総裁の講演のテープを聞いてマイナス思考を直そうとしました。

6か月かかって、思いを修正してゆきました。


すると、現実が良い方向に急激に変わり始めました。

このように他にすがるのではなく、言葉を唱えるのではなく、

自分で努力して心を正すのです。


では、何を基準とするかというと、幸福の科学では正しき心の探究・四正道」という具体的な指針があります。

この指針に照らし合わせて、自分の間違った、心・思いを修正してゆきます。

何十年もかかってできた自分の心・悪い思いを修正するのは簡単ではありません。

本当に努力が必要です。


でも、この努力をすることによって、現実が良い方向に変わります。

ではこの「正しき心の探究・四正道」を説明します。

この 四正道を学び、自分の悪い思い、心を修正していきます。

修正すると、信じられないくらい、私のように現実が大きく変わります。

私は営業成績の急激のUP,ヘッドハンティング、独立、夢であった映画「ボディ・ジャック」

を製作、全国上映できました。

誰でも心を正しくすれば、必ず起こることだと思います。

 

四正道

①愛  誤解されていますが、愛というと、他の人に「愛されたい」「優しくされたい」という「奪う愛」 

だと思われていますが、本当の愛は見返りを求めない「与える愛」「優しくする」ことです。


②知  自分はどこから来て、どこに帰るのか、そして今は何の目的で生きているのか、

という真理や心の法則や霊的知識を学ぶ。霊的人生観など、この世とあの世を貫く霊的知識、智慧を獲得する 


⓷ 反省  過去の行い、思いを振り返り、悪かった点を反省して、心の汚れを取り除き、清らかな心にします。


④発展  ①~⓷が済んだら。プラス思考、積極的な思考、発展思考、常勝思考で、個人や企業の成功と国家繁栄を実現を目指します。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 誰もがいつかは迎える死の瞬... | トップ | ローマ帝国の商業都市ポンペ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事