元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

【大きな仕事をなすためには】

2021-03-24 00:32:52 | 日記

トータルで人生を見るかぎりは、
「自分の実力だけでは、どうしてもできないものがある」
ということを認めないといけないと思います。

自分の力だけでは、成功は不可能なのです。

やはり、もっと大きなものが働いています。
それは「運」と言ってもよいですし、
「神仏の意志」と言ってもよいでしょう。

あるいは、「仲間たちの力」「善念の結集」とも言えます。
そういうものがないと、大きな仕事はできないのです。

『エイジレス成功法』 P.109より
【著者が実践&証明】
20歳若返るのも、夢じゃない!

いくつになっても人生を楽しく積極的に。
お金のかからない究極のアンチエイジング法。

▽セカンドキャリアを成功させる秘訣
▽介護や痴呆と無縁になる生活習慣
▽世代を超えた友人をつくる効能
▽生涯現役ライフを楽しみながら、天国にかえることができる人生観

目次
まえがき
第1章 晩年成功法
 1 「生涯現役人生」が日本を救う
 2 晩年成功の秘訣
 3 何歳からでも社会に貢献できる
 4 最先端医学を超える「宗教」の治癒力
 5 まだまだ「新しい出発」はできる

第2章 シニア・リーダーの条件
 1 年配の人も若い人も共存する社会へ
 2 シニア層に必要な「能力」とは
 3 シニア・リーダーとして成功する条件
 4 「シニア起業」の心構え
 5 若い人たちとの交流をしよう

第3章 エイジレス成功法Q&A
 1 定年を迎える方へのアドバイス
 2 シニア層にこそ必要な「霊界」の知識
あとがき


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実るほど頭を垂れる稲穂かな】 | トップ | 【個性を認め合おう】 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事