日本では神も仏もいない。死んだら終わりと言う人が大半ですが、真実を伝えます。

日本は神も仏もいない。死んだら終わりと言う人が大半ですが、真実を伝えます。

「富、無限」富を引き寄せる方法。絶対にお金持ちになる、富を循環させる方法とは・・・」

2019-02-07 11:48:47 | 日記

Think Big! (大きく考える)ということですね。それから、

Be Positive (積極的であれ)ということ。


常に積極的に考えるということが、非常に大事だったと思います。

さらに、 Be Constructive (建設的であれ)ということですね。


世の中のことは、悪い方に取ろうと思えば、いくらでも悪く取ることはできます。

けれども、すべてを「成功の種にならないか」と考えていくことです。


それから、めげてもめげても、立ち直る速度を速くしていくことです。

「失敗した」と思っても、「ただでは起きないぞ」「この失敗から何かをつかんで上がっていくぞ」

と考えることです。


また、常に仕事に何かプラスアルファを見い出して、何かをつけ足し、

より良くしていこうと努力していると、周りにちゃんと伝わっていきます。


例えば経営者なら経営者が、「今日よりも明日、明日よりも明後日、今年より来年を、

もっともっと良くしていこう」と思って発信し続けていたら、必ず他の人に伝わっていきます。


ですから、明るく、建設的で、積極的な考え方を持ちながら、

そうやって向上を目指していれば、必ず大きくなっていくし、それは必ず収入の増加を伴うものです。


 人の役に立つ仕事をしていれば富は必ず集まってくる(富を引き寄せる方法)

個人においても会社においても、収入を上げたければ、

要するに、富を引き寄せたければ、他の人へのサービスを良くしていくことです。


「自分」という観点から言えば、自分の魅力を増していくこと、

他の人を惹き付ける魅力を持つということです。 

とにかく、人のために役に立つことをしたら、お金は貯まることになっているのです。

お金が逃げていくということは、人のためにならないことをしているということです。


人の役に立つことをやっていて、それがどんどん積み増しているというか、

もっともっと役に立つようになっているようだったら、絶対にお金持ちになっていきます。


それに、目標を設定すれば、さらにいいかもしれません。

自分で目標を貼り出して、これに向けて、 Think Big Be Positive  Be Constructive

と考えながら努力していれば、必ずお金持ちになっていきます。


他の人の役に立つ仕事をしていて、世に認められないということは、絶対にありません。


それから、他の人の役に立つ仕事でも、同じことだけ繰り返すのではなく、

さらに良くしていこうと常に考えていれば、絶対に大きくなる。


富も大きくなれば、仕事も大きくなる、組織も大きくなるということ。

これが永遠の真理です。「人の役立つ仕事をする」ということだけをいつも考えていれば、

どんな業種でも、絶対に成功できると思います。


例えば、今は公務員のようなところは、仕事の成果が収入に関係ないとおっしゃるかもしれません。

しかし、今、国は税金を上げようとしていますが、公務員のサービスがもっと良くなれば、

もっとスムーズに税金を上げられるかもしれません。


あるいは上げなくても、もっと民間が活性化して税収が上がる可能性だってあるわけです。

ですから、どの世界においても、この考え方は一緒です。

人の役に立つことをやること。


相手が願っていることを一生懸命奉仕すること。

これさえ心掛けていれば、すべては良い方向に循環します。


富は循環し、そして、必要な人のところに集まってきます。

富は、その人に任せておけば、もっと良い循環が起きるような人のところに必ず集まってくるようになっています


これを信じることが大事だと思います。

絶対に大丈夫です。「富、無限」です。間違いありません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【ビジョンを描き続ける】大... | トップ | 「本当の意味での自己確信と... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事