日本では神も仏もいない。死んだら終わりと言う人が大半ですが、真実を伝えます。

日本は神も仏もいない。死んだら終わりと言う人が大半ですが、真実を伝えます。

「志(こころざし)とは何か・・・・・すべてはユートピア建設のために」大川隆法

2019-01-14 13:12:37 | 日記

すべてはユートピア建設のために

私たちは世界を一つにし、仏国土ユートピアを世界中に建設することを目指しているということです。

私たちがやっている政治活動や教育、その他の活動はすべて、

仏国土ユートピアを実現する方向に向けられており、

互いに異なる思想や意見を、

神へと向かう一つの方向に統合していくことを目指しているのです。


たとえば、日本には日本神道があり、

世界にはイエス・キリストの教えや、

釈尊の教えムハンマドやアッラーの教えがあります。

それぞれが違う面を持ってはいますが、

私たち幸福の科学は、これらの宗教を受け容れ、

寛容な姿勢を示しています。これらの宗教を、

同じ一つの方向を目指すものに作り変えていかなければなりません。

これが、私たちの活動が多岐にわたっている理由です。

すべてはユートピア建設のための運動なのです。


法話 “How to Become a Creative Person” 質疑応答より
※英語説法を和訳/『The Liberty』2012年4月号掲載

https://ryuho-okawa.org/#/aspiration  より転載


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「積極的イメージの力・人間... | トップ | ズバリ!「富の法則」大川隆... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事