憲法を改正して、自分の国は自分で守らないと多くの人が犠牲になる

既成の政治家では、もう、日本は守れない!8年前から北朝鮮による危機を唱えていた幸福実現党に国政を任せるしか道しかない。

「戦略的に生きる」大川隆法総裁

2018-04-09 06:28:54 | 日記

戦略的に生きるということは、とても大事なことです。

戦略的に生きるためには、理想、目標を立て、そこから逆算し、

段階的思考を積んでいくことです。


三年後、あるいは十年後、二十年後を見て、逆算し、

「十年後には、自分は、こうなっていなくてはならない。

そのためには、五年後はこう、三年後はこうだ」と考えます。


すると、今採るべき方法、筋道というものが、はっきりと見えてくるのです。

この戦略的なものの考え方は、日々の生き方にも関係します。


つまり、このように戦略的に生きていると、

つまらない悩み事で足をすくわれることがなくなるのです。


戦略としては、「自分は、そもそも、こんなところに住むべき人間ではないのだ。

いま、自分は、仮相の世界のなかに、たまたま少しいるだけなのだ。


彼らの世界なのだ。ぼくには関係がないのだ」などと考え、

バシッと切ってしまうことです。


そうすると、それなりの心構えができます。

そして、みなさんは、つまらないものを切り捨てていくことができるわけです。


戦略的に生きることによって、

日々のつまらない悩みを切り捨てていかなければなりません。

そのくらいのスケールで物事を考えねばならないのです。


『〜人と組織を生かし新しい価値を創造せよ〜リーダーに贈る 必勝の戦略』
p.136〜138抜粋

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「信仰なくして成功なし」大... | トップ | 祝福の心は、『肯定の心』 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事