すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

車にまつわるニュースをちょこちょこと

2006年05月17日 15時03分12秒 | ニュースよろず
アウディ、R8 スポーツカー生産のため40億円投資

まぁ見出しの内容はどうでもいいんですが。

R8の生産に関わる250人すべてのスタッフは、生産開始前に特別なスキルと
モチベーション向上プログラムに参加する予定だ。



モチベーション向上プログラムってちょっと面白いと思いませんか?
確かにR8クラスのスーパーカーの生産となると精度との戦いになると思うので
相当な集中力を必要とするんじゃないかと思います。
その為にはそれに耐え得るモチベーションが必須なのは確かにそうでしょう。
が、企業がその点に注目するっていうのは私としては斬新でした。

そのプログラムがどのような効果を得られるのかは別としても、これはとても面白い
着眼点だと思います。

私なんてモチベーションのモの字も無いですね。
って言うかこの会社にはそんな単語は存在しない・・・('A`)


ハマーH1、生産中止へ

ハマーH1。
アメリカ軍の軍用車両のライセンス生産版のような車です。
日本ではトヨタのエンジンを積んだメガクルーザーという車がライセンス生産されているはず。
何度か見た事があるんですが、本当にデカイ。
悪路を走って駆動系を傷めないように、車体内部にデフやプロペラシャフト等が収まる様になっているため
巨大なボディの割りに乗車定員は4名。

現在は外観だけを模したダメ衣替えである、H2・H3が主力らしいですね。
H1は今後プレミアつくのかもしれませんねぇ。


無保険車を泥酔運転、危険運転罪で起訴

コイツ最低ですね。
永久に免許与えない方がいいと思います。
そもそも無保険車を乗る人間も全員免許剥奪した方がいいと思います。

きっと世の中には事故をおこしてないだけで、これくらいの合わせ技をやっている人は沢山いるんでしょうね。
そんなに金が惜しいなら車に乗るなと言いたいです。


空港の検問を突破した男、動機は「飛行機が見たかった」

テロの可能性もあることから、警察と空港会社はゲートを約40分間に渡って閉鎖。
警官や警備員など約240人を動員して逃走ルート方面の捜索を行ったが、
不審車両は発見されず、行方はわからないままだった。



あの・・・テロの可能性もあるとか書いてますけど、これホントにテロだったとしたら、
余裕で大惨事でしょう。

こんなに簡単に侵入できるんなら、厳しい搭乗手続きのチェックをくぐらずに直接空港に強行突入して
完全武装してハイジャックした方が早いじゃないですか。
搭乗ターミナルからじゃなくて、端っこにバスで移動する便とかあるじゃないですか。
余裕じゃないですかもしかして?

よく仕組み知らないですけど、空港全体を監視カメラが撮影してたりしないんですかね?
240人掛りで車1台探せないってのはマズイと思うんですが・・・。


そして犯人の動機。

調べに対して男は「空港で飛行機を見た後に逮捕されたかった」など、意味不明なことを話しているという。













不思議ちゃん気取るな!

キチガイぶってもダメですよ!

まぁともかくハイジャックやテロじゃなくてよかったですねぇ。
日本では犯人を狙撃とかしないでしょうから解決するの大変ですしね。
まぁ狙撃できても大変でしょうけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無保険車を泥酔運転 (136)
2006-05-17 17:07:53
俺のZ3に突っ込んできた爺はまさにこれだった

何故あの場で殺さなかったのか未だに理解できない
返信する
うーん ()
2006-05-17 23:13:50
人身にしてたっぷり金払わせるくらいしかできんからなぁ。

意外と無保険車の事故って聞くので、案外そういう輩だからこそ

無謀な運転をするのかも。



免許一生再取得不可でよし。
返信する