車検の途中見積もりの連絡が来た。
タイベルの泣きらしきモノはクラッチ周りのパーツが調子悪いかららしい。
車検には関係無いし、クラッチが切れない訳じゃ無いので放置。
しかし問題はウォッシャーポンプだった。
前回リアワイパー死亡事件時に調査してもらい発覚したウォッシャーポンプの寿命。
実は初めて知ったんですが、ウォッシャー液が出ないと車検通らないらしいですね。
で、ディーラーの人は交換する事を強く押してきます。
出ればいいんでしょう?10秒くらい粘れば出ますよ?(゜∀゜)
と言ったのですが、一応常識の範囲で出ないとマズイんですよ・・・と。
法律に常識の範囲内って書いてないと思うんだけどなぁ・・・。
と思いつつ渋ってもディーラーの人が困るだけだろうからOKしました。
9000円とか言ったので、前回は7000円ちょっとって言ってましたよ?と2000円値切りを入れた。
これでチャラにする事にした。
代車の206はなかなか観察し甲斐があるし、車検が伸びても全然平気。
ディーラーは手抜きしない分融通が利かない点がちょっとデメリットかもしれませんね。
タイベルの泣きらしきモノはクラッチ周りのパーツが調子悪いかららしい。
車検には関係無いし、クラッチが切れない訳じゃ無いので放置。
しかし問題はウォッシャーポンプだった。
前回リアワイパー死亡事件時に調査してもらい発覚したウォッシャーポンプの寿命。
実は初めて知ったんですが、ウォッシャー液が出ないと車検通らないらしいですね。
で、ディーラーの人は交換する事を強く押してきます。
出ればいいんでしょう?10秒くらい粘れば出ますよ?(゜∀゜)
と言ったのですが、一応常識の範囲で出ないとマズイんですよ・・・と。
法律に常識の範囲内って書いてないと思うんだけどなぁ・・・。
と思いつつ渋ってもディーラーの人が困るだけだろうからOKしました。
9000円とか言ったので、前回は7000円ちょっとって言ってましたよ?と2000円値切りを入れた。
これでチャラにする事にした。
代車の206はなかなか観察し甲斐があるし、車検が伸びても全然平気。
ディーラーは手抜きしない分融通が利かない点がちょっとデメリットかもしれませんね。