海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

お漬物

2012年11月14日 | 観音丸の厨房
先日、日本橋に出かけたので、つい、つい寄ってしまうのが
「島根館」(島根県のアンテナショップ)です。

いつでも、鷹の爪の吉田君の看板が出迎えてくれます。

この日の購入物は、赤蕪のお漬物。どことなく、千枚漬けに似ているような~。味は、正月の蕪の菊花漬けのアレです。

で、私のお気に入りは中に入っていた「唐辛子=鷹の爪〓」なの。

味ではなく、形?
某飲食雑誌のキャラに似てるし、ちっこい感じが好きです。

勿論、自虐カレンダーもゲットしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グルメでおもてなしで、謙信公祭 | トップ | 明日は選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹の爪! (風雅)
2012-11-15 06:54:49
ああ、もうカレンダーの季節なんですねー。

銀座から東京駅にかけてのアンテナショップは時折寄ることもあるんですが、なかなか日本橋まで行けなくて、島根館はまだ未訪なんですよー。
今度こそ行かなくちゃ(笑)

美味しそうな赤蕪漬けー!
おなかすいたー!!
返信する
師走ですな~ (竹林)
2012-11-15 23:15:28
ふうさん

そうですよ~、新しいカレンダーと手帳の季節です。
カレンダーは、楽しいものをゲットしたけど、手帳は仕事がらみで、つまんないの~
もう、購入しましたか??

以前された、日本一周アンテナショップの旅(笑)では、やはり?島根ははじかれた?(爆笑)

あご焼きも美味しいし、本当の旅で出雲におでかけしてるから、そばもあるし~
こっそり→吉田君消しゴムもあったよ!
使えばあなたもすっかり団員です。

さて、この漬物の鷹の爪は私の腹に収まりましたが、
小粒なくせにやたら辛くて、私の胃を相当
悩ましました~。
返信する

コメントを投稿