海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

お稽古開始とゆる芸者さん

2020年01月12日 | 観音丸のお稽古部屋

今年は、4日が初稽古。

早いわ~、全く自宅で稽古してないわ~~

でも、お稽古は始まってしまった。自宅稽古をしてないから当然、ミスの連続でしたわ

反省

私が発表会で唄うのは『雪のだるま』と『辰巳よいとこ』

誰もが知っている曲だから失敗は許されない

そう思うと気が重いわ

新たな気持ちで頑張ろう!新しい年が始まったんだもんね

そんななか、またしても幸丸、佳し緒の両姐さん達にいらしていただき

新年早々の舞と唄をデイサービスにて披露していただきました。

随分お稽古されたのだと思いました。

今回はお正月ということで、黒留袖でのパフォーマンス。

稲穂のかんざしが似合っていて良いセンスです。

皆さんとても喜んでおられて、お二人には感謝でございます。

 

まさか、自分も『雪のだるま』を唄わされるとは思ってなかったから焦った

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 戦国武将ラーメン前田利家~... | トップ | ピリ辛チゲのリゾット~Olive... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初稽古!)
2020-01-13 06:34:34
おっはー

お稽古事って、やっぱり普段のたゆまぬ努力が重要なのね・・・・・。
それにしても、練習不足とかなんとか言いながら、サラッとこなしてしまう姐さん、素敵だわ

お正月らしいパフォーマンス、皆さんも喜んだことでしょうね。
こういう企画、いい! すごくいい!
返信する
ゆるいけど (すずめ船長)
2020-01-13 14:18:03
ふうさん、こんにちわ☀

今日は、温かく良いお天気ですね。

芸事は、常に努力と練習だそうで・・・
私の場合は、まだまだ芸とは言えないんですがね('◇')ゞ

ゆる芸者さん、いいでしょ?
マジ芸者さんならこうはいかないです。
自分もなんか出来たらお手伝いできるんですが、
今のとこと、送り迎えくらいでね~

三味線も、小唄も、ゆる芸者さんも
もっと知ってもらいたいな・・・
返信する
あらま。 (ふう)
2020-01-15 05:44:11
私ったら、名前とタイトルを入力する位置を間違えてたのね。 
ごめんチャイ(笑)
返信する
あ!本当wwww (すずめ船長)
2020-01-15 15:24:17
こんにちは、初稽古さん
いやさ、ふうさん


『島根ではよくある事です』と、吉田君に言われることでしょう✌

返信する

コメントを投稿