海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

東会参加~そして、失敗する

2019年10月27日 | 観音丸のお稽古部屋

久しぶりにお稽古ネタです~

実は今年の出来事の一つです。

蓼派から巽派へと我が師匠が創流されまして、私の名前も『蓼』から『巽』へと変更いたしました

この日はとても良いお天気の五月晴れでした。着物は暑かったわ・・・

スカイツリーと花やしきと浅草寺を一気に写してみた

その時に頂いたお花

でもって、ランチ。さすがにホテルのランチです。おいしかった。

鳴り物が参加された会の唄『東の賑わい』もいつも以上に素敵でしたわ

特別な創流お披露目に参加できましたこと感謝でございます。

 

そして・・・・・

昨日は、東会でした。

場所は浅草の大国家さん。

三味線は今回は無です。唄だけです

せめて唄だけでもがんばろうと('◇')ゞ

しかし、しかしです

やっぱりあがり症なんですね。帰ってから録音した自分の唄をきいてむちゃくちゃショックでした。ひどすぎます。

なにより、声が震えてる。

まったく良いところなし。

師匠に教えていただいた事。またボイトレの橘先生に教えていただいた事。

頭まっしろ~~~何も思い出さず、ただ口先で歌っただけ・・・

練習不足で、常に気を使って唄うことをしないと毎回同じ失敗を重ねそうです。

その後、橘先生にお目にかかってお話して、腹筋が足らないともおっしゃっておられた。

あとは、楽しむ事だそうです。 

そだね・・・楽しもう

楽しんだのは打ち上げの酒とお食事だけか?みたいじゃないですか?この写真だと

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日のお肉(肉団子の黒酢炒... | トップ | クリコとカキフライの定食~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿