The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

7/2 Polishing

2022年07月02日 | お仕事

世界のThe Matsugo Timesファンの皆様

お待たせ致しましたっ!

今週も かなり暖かい一週間でしたねー

でも暑かろうが寒かろうが

仕事は やんないワケにゃーいかない。

世の中の外仕事の皆さん

毎日ご苦労様です。

毎朝 植物の水やりしてるんですが

日差しが強すぎて

ハイビスカスも よれっとしちゃうほど暑い。

そんな中、うちのCrew達

暑さに負けず 頑張ってやがりますー。

壱弐弐号車も そろそろ完成

先日操縦席も出来上がり

残すはベッドのみっ!

柄合わせ&縫い方まで拘りまくりなもんか

かなり時間掛けて丁寧に

縦の糸はワタシ

横の糸はアナタ

な~んて感じで進んでますね。 lol

そんで 気温が上がる前に週一の芝刈り作業っ!

最近仕入れたマキタのブロワ―

コレで集めるのは 早い

楽ちん!

終わったら たっぷりと松郷の天然水

お手頃サイズのヤシとソテツ

それにロストも在庫有りますよ。

デカいヤツは注文受けてから運んで植えちゃいます

お問い合わせは何故か5mオーバーのデカイヤツが多いっすね。 lol

でも大丈夫です。

大型でバーンと運んで 植え込みしちゃいますから。

お問い合わせはJOYFIC inc

04-2995-7890 までお願いします。

いーですね~

南国植物は癒されますね~ lol

 

あ~南の島に行きた~い。

でも しょっちゅう行けないから ヤシの木見て

少しだけ 行った気分でけでも

気分って大事だね~ lol

Crew達も 朝から癒されっぱなし。

かもね。 lol

最近入社した2tドライバーのSUGAまん君

いつでもスクランブル発進準備は整ってますが...。

出番が無い時は

Matsugo Baseの掃除とか

雑草取りとか

ヤシの木陰で じーっとしたりとか。 lol

額に汗して 頑張ってやがります。

この暑さじゃ額の汗じゃーすまないけどね lol

そんで 今日も おにぎり持参の湘南ボーイAMU氏

幸せそーに 喰らってやがります。

あまりの暑さに 

もーケツが出そーですねー。

鉄骨工場から引き取ってきた 秘密の部品

コレ使って 近々カッコ良いやつ

やっちゃおーかと...。

乞うご期待っ!

あまり 期待もしてないと思いますが lol

そんでコチラも新入社員のT橋Mし君

まだ2日目なんで

Hoso師匠とツーマンなんですねー

先ずは師匠が手本見せてから

T橋君も やってみる。

素晴らしき師匠っ!

最近 弟子入りが多くて順番待ちのHOSOちゃん一門

流石です。

Ka~村隊長の拾参番

3人がかりで洗車っ!

熱海ボーイの黒Tsuyo氏 牛沼ボーイの白Nabekyo-氏

頑張ってやがります。

仕上げは竿磨きっ!

この赤ラメも大変な思いで塗ってくれたんで

眩しい位ビカビカに磨き込んで下さいよー。

何だか もの凄い機械を沢山積んで

S木親方と職人さん達 参上です!

最近グッドデザインの庇付けたんですが

少々水捌けが良くない場所が

そこで こんな感じの凄い機械で

自然な感じに研磨しちゃいまーっす!

簡単に言ってるけど

コンクリ研磨って かなり大変っすね

荒目から徐々に細かめに

この暑さの中 よけい大変。

その頃

板金職人M氏

雨仕舞の為、フライパン位熱い屋根の上で作業中...。

コレだけやってもらえば

雨漏りしないっすね!

雨どいも やってもらっちゃう!

いつも有難う御座いまーっす。

土間磨き上げて

仕上げの強化剤 塗り塗トゥアイム

新入社員コンビ

ちっと気になるのか

遠目に見ながら接近中..。 lol

ヤバイですね~

つるっつる!

屋外じゃー勿体ない位ですねー

ガレージの土間とかに施工したら

愛車の下っ腹が写り込んで最高かと思いますね

エポキシ塗るのもイーけど

コンクリ鏡面仕上げも良いかと思いますよ。

コチラも JOYFIC incまでお問い合わせ下さい!

 

んで気分が上がってきたんで

マッハⅢの撮影 おっぱじめ~ lol

オレンジいーな。 lol

今週のお客様

通りすがりにアイスクリームの差し入れ

塗装職人A氏、愛車のソアラで参上

何時もなら 俺と駄弁って帰るんですが

何だか急いでるっつんで

いつもスンマセン!

又、いらして下さい lol

そして植木職人H親方と娘さん。

未来の女子プロゴルファーのKみちゃん参上

70代でまわる中学女子!

凄過ぎですねー

今のうちに サイン貰っとこ。 lol

H親方 何年も欲しかったキャラバン

やっと納車になったって事で

Matsugo Baseで納車記念撮影っ!

Kみちゃんのゴルフ遠征で かなり距離走るとの事で

今度から大き目な車でゆったりと走れますねー

納車おめでとうございます!

我社のトラックは トラブル発生

自走不可能で入院っす...。

人気の3tユニック

何故か忙しい時に...。

ウィンチでゆっくり上がって来たら

バンパーガリガリが目立ちますが

Hosoちゃん

俺がこすったんじゃー無いとか言ってますよ。

前の運転手が擦ったってさ。

まっ 確かに。

分かる気がする。 lol

ご町内のN倉さん

採れたて 旬の野菜 いつも有難うございますー

それが いつも美味しいーんですよねー

ホント 有難うございます!

いただき物は Crewの皆さんに

お裾分け

お福分け

山分け

新鮮で 美味しい物は皆さんで頂きましょーっ!

また来週。

FURUKAWA KYUSOU.COM