ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

お仕事

2005-08-26 20:27:57 | くらしぶり
最近仕事の関係で、住んでる町の「漁業」について調べています。「釣り」ではなくて「漁」です。網を仕掛けたりするほうのやつですね。正業としての「漁業」という形ではなく「副業」としての「漁業」なんですが、それも行われていなくなりつつあるよう。モノとしてはコイやフナ、ウナギやドジョウを獲っていたり、これからの季節は「サケ」なんかが獲れるようです。面白いところでは船をつくる「船大工」さんは専業ではなく「大工の副業」として行っている方もいます。まあ、まだまだ始まったばかりなので、これからもっと深めていきたいです。まあ10月上旬が締め切りなのでかなり焦っているのですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞミカン)
2005-09-28 15:49:37
釣り好き?笑
返信する
好き? (管理人)
2005-10-01 00:18:59
好きかどうかは分からんが、知的好奇心を呼び起こすものだっていうのは確か。
返信する