西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

市議会の話し①(初めての議会)

2010-04-28 00:24:47 | 日記
今まで傍聴もしていたし、どんな風に行われるか知ってはいたのですが、知ると行うのはまったく違いますね。今日は16議題と追加がいくつかありました。特に大きな事は議長の選挙です。その手続きに戸惑いました、その前に先輩議員にこう言われました「呼ばれたら、自分の議員番号を言うんですよ」私「わかりました、大丈夫です」でその時臨時議長河野さんから委任を受けた事務方が呼ばれました、「1番xxtoshiro」といわれ私は「ハイ」だけ言ってしまいました。やっぱり私も緊張していたんですね。さて今日の議会報告です主なことを(私が思う)書いていきます。まず議長が決まりました黒木正善議員です。おめでとうございます、これからのスムースな運営期待します。副議長吉野元近議員、監査中武邦美議員が決まりました。常任委員会構成は以下の通りです(委員長、副委員長、委員の順で書きます)。総務=中野勝・荒川敏満・恒吉政憲・太田寛文・井上司・黒木正善。文教厚生=北岡四郎・狩野保夫・黒木吉彦・中武邦美・吉野和博・吉野元近。産業建設=兼松道男・河野方州・岩切一夫・荒川昭英・井上久昭・そして私です。これから4年間同じ目的(市民の幸福・市の発展)で頑張っていきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | 市議会の話し②・・会派はどう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影から (桜川)
2010-04-30 14:25:11
選挙カーでお騒がせしました 元気のいい先輩です。まだ少し喉の調子が悪いです。としろうの力をもっと発揮できる舞台に上がることができ とても頼もしく思います。大変責任の思い仕事ですが、肩の力を抜き ”としろう”らしく頑張って下さい。ガンバロウ  
ありがとう (toshiro)
2010-04-30 23:29:39
いやーホント元気良かったです。素晴らしい応援でした。事務所に帰っても皆さんから賞賛受けたし。今回いただいた皆様からの票の何割かはシン先輩のでっかい声のおかげですね。うむホント。まだのどの具合が悪いとか、大丈夫でしょうか?私もシン先輩のでっかい声を拡声しているスピーカーの前でズッーと歩いていたので、耳の具合が・・(嘘です)本当にありがとうございました。心から感謝です、議員としての仕事でお返しします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事