西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

いいぞ!妻高校サッカー部

2010-10-31 22:07:52 | 日記
第89回全国高等学校サッカー選手権大会宮崎県大会が佳境です、今日はベスト8をかけて宮崎第一高校と試合です。
綾町小田爪多目的競技場にて午後1時から行われました。

サッカー部の保護者として、わくわくしています。今日は産業祭りが西都原であったのですが、応援に綾に向かいました。
MRTラジオでは産業祭りの実況中継をしていました、市長がインタビューを受けていました、おだまちゃんが西都のスポーツで楽しみなことと振って、野球の西都商とサッカーの妻高校と受け答えされていました。

綾につくと現保護者だけでなく、以前のサッカー部の保護者やサッカー部先輩、同級生の女の子たちがいっぱい応援に来ています。

午後1時に試合が始まりました、前半からほとんど妻高校がボールを支配していました、ですがなかなかゴールに届きません。
突然市長が応援に駆けつけてきました、西都原でのインタビューが終了するや否や、来たそうです(橋田市長は妻高校サッカー部OBですし、サッカー協会の役員でもあります)。

「気になって、気になってたまらなくなって、急いで応援に来ました」と応援団に言うとすぐ、応援していました。

妻高校は相変わらず、ボールを支配しています、シュートも何本か放ちますが得点に結びつきません。
応援するわれわれはドキドキです、こんな状態から一瞬の隙を突いて相手に点を取られるパターンを想像したからです、ですが選手の動きを見ているとフィジカル面でも反応面でもスピードでも相手より1枚上手です。

前半の中盤以降待望の1点が入り、それが呼び水となり前半終了時にさらに1点加え2対0で前半終了です(私はサッカーはまったくの素人です詳しい状況は新聞か、または市原呉服店のブログに書いてくれるかもしれません)。
後半さらに1点取ります、ここから選手交代をしていきました。
第一高校も一瞬の隙を突いていいシュートを放ち1点取りました。
ですが妻高あわてず、さらに2点加え5対1で試合を終えました。

いよいよ明日は最大の難敵鵬翔との戦いです、相手は県一の強敵です。
妻高校イレブンを精一杯応援していきます。

さて、その後妻と一緒に宮崎に行き、ドキュメンタリーフォトフェスティバルの備品の整理をしました。重たい図録や額縁の移動で汗だくです。

明日は朝子供たちを試合場まで送り、そのまま応援します(ガンバレ!!妻高校サッカー部)

追伸)尾道、宇部の報告は後日いたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政調査 | トップ | 秋空の下で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなり・えずき)
2010-11-02 08:27:46
・・・残念でした。
 しかし そんな時代がうらやましいですね。

きっと将来に為の経験になってますよ。

 又、ホタテでも食べて・…。
うん、うらやましい (toshiro)
2010-11-03 00:07:07
必死に走り、笑い、泣き・・・僕たちにとってはもう失われた時代なのかな・・。
彼らは輝いていました。
かなり・えずきさんコメントありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事