西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

日本体育協会公認コーチ合格しました、今日の稽古

2017-02-20 22:55:34 | 日記

一年かけて受講した公認コーチの発表がありました

共通科目Ⅲまでが終了した(試験合格した)という証明書が来ました

これと先日の専門科目合格とあわせて、コーチ資格を取得することができました

コーチ資格を受講することを勧め、そして宮崎県空手道連盟として推薦していただいた佐藤会長にこころから感謝申し上げます

このような機会を与えていただきありがとうございました

また受講や試験を物心両面で支えていただいた南空会の保護者の皆さんに感謝です

勿論妻にも感謝です

せっかく学んだコーチ学を南空会の子供たちの成長に還元していきたいと思います

さて今日の稽古は少しレクレーションを入れました

子供たちの大好きな鬼ごっこをしました

すると子供たちから「先生リレーがしたい」といいます

ということで鬼ごっこの後は男女対抗リレーです

1試合目は僅差で男の子が勝ちました

女の子からリベンジの声が上がります

それで作戦タイムありで、再度戦いです

それぞれ誰が一番で出るかなど作戦を練っています

さて二試合目は

女の子が勝ちました、一勝一敗の結果でした

そのあとは形の稽古をみっちりと行いました

これは「いい湯だな~」じゃないです

頭にタオルを載せて、落ちないように形を打つ稽古です

5月の大会に向けてがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたせ杯から帰ってきました... | トップ | 議会準備、西都モノクローム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事