西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

栗原達夫写真展、西都市子ども会総会

2012-04-26 22:18:08 | 日記
こうも長くブログをやっていると、「あのときの話、どのブログだっけ?」と探すとき凄く困ってしまいます。
なぜなら、私の場合ブログの題名が内容に反映していないことが良くあるからです。

反省して、「え~と、あの内容はどのブログ・・・」と思ったとき、探しやすいような名前にすることにしました。(・・いつまで続くやらの声が)

と言うことで、まず告知です。
日本が誇るドキュメンタリーフォトグラファー栗原達夫さんの写真展が行われます。
場所は宮崎県立美術館です、期日はちょっと先ですが、皆さんの記憶の襞に刻んでもらうために、何度か行います。

ではポスターを写したものを・・・。














ドキュメンタリーフォトフェステイバル宮崎が後援しています。

是非見に行ってください。

さて夕方は西都市子ども会総会がありました。
県下の子ども会のなかで西都市は最も参加率の高い子ども会といって良いし、ジュニアリーダーのレベルは最高だと思っています。
総会自体はほとんど異議無く、全員一致で終了しましたが、その中の話や意見で「おっ」と思ったものがあったので、箇条書きで書いてみます。

・教育の中で家庭教育の向上こそ最大のテーマである

・京都の事故を踏まえ、通学路の安全安全性を確保する動きがあること

・三財小学校の保護者に子ども会の良さを知ってもらうために、インリーダー指導書を渡し(注、西都地区の小学校の中で三財だけが、子ども会参加が低調)、再構築したい

・ジュニアーリーダーへの参加を呼びかけて欲しい、この卒業生は将来良いアドバンテージを持つことになる事を知って欲しい

・子ども会公開を取り上げてもらう広報をしたい、また新聞社に情報を伝えたい。頑張っている子ども達に喜びを与えたい

など意見が出ました。期日が分かったらこのブログでも広報したいと思います。

西都モノクロームphotoー長崎ー


コメント   この記事についてブログを書く
« 丸目インプちゃん、2度目の給油 | トップ | ゴールデンウィーク突入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事