西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

復興イベントの実行委員会

2010-06-29 21:38:46 | 日記
東九州自動車道が無料になりました、昨日の報道では通行量は5割り増しとの事です。
一時期青年会議所に在籍したとき、この道路実現のため、いろいろと行動(九州は一つ・・・、早くつきたいあなたの・・、シンポジュウム・・など)しました。
それで、私は宮崎空港より南に行く時はほとんど利用しています、時間の誤差が無くまた40分ほどで着くからです。
ただ道路が整備されたおかげで、宮崎市の北側は一般道路でも30分ほどでつきます。
それでは南宮崎方面へはと思って、さっそく走ってみました。
早いですね30分で着いちゃいました。
これで宮崎市内どこでも30-40分でいけちゃうことになります。
西都は宮崎のベッドタウンとして有力な候補となりました。
今日通行して思ったこと、通行量はやはり増えている、高速通行慣れていない方が多い、ETCカードを持っていない方が多かった(改札で列をなしていました)。
もしずーっと無料なら、宮崎へは佐土原、清武、などの周辺ベッドタウンより、西都は車交通環境では良いと言えます。

さて夕方口蹄疫で疲弊した西都市を元気づけようと企画している、復興イベントの第二回実行委員会がありました。
発起人の高瀬さん、市原君、志田君を中心に商工会議所村上副会頭、市役所、JA青年部、市議会、青年会議所、商工会議所、同青年部、商店街代表など、で熱のこもった会議がなされました。
期日は予定として(口蹄疫の状況次第ですが、7/16にもし安全宣言が出たなら)即7/17に行おうと決めました、企画は今から練っていきます、とにかく口蹄疫で疲弊しきった町を、復興するんだと言う熱い気持ちが感じられました。
私たち市議会も黒木吉彦委員長を中心に精一杯お手伝いします。頑張ります。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 考えていこう | トップ | 空手の話し⑦とお酒の話し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事