西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

お正月、いかがお過ごしですか

2012-01-03 23:29:00 | 日記
だいたいが出不精なのです、用事がないとほとんど家から出ません。

そういえば昨年のマスターズ総集編がTVでやっていました。
若いとき(名古屋時代)は毎年楽しみにみていました、あの頃はパーシモン全盛期で、パーシモンじゃなきゃ、マスターズは制覇できないと言われていたものです。
(注 パーシモンとはドライバーの材質が柿の木で出来たものです)
その時応援していたのが、フレッド・カプルスで、超フックグリップでブンブン振り回していました(使っていたクラブは日本製のマルマンでした)。
で、私がマスターズをみていたとき、アナウンサーが彼のことを話したわけです。
「フレッドは超カウチポテトで、TVの前でポテトチップをかかえて一日中動かない」(多分ですよ、こんな内容だったとおもいます)
それを聞いて、へ~っ、僕と一緒じゃんと何か誇らしくなった気がしました。
で、何が言いたいかというと、出不精な僕はグリーンジャッケットと同じじゃんと思ったわけです。(イテッ、何か飛んできた・・注 グリーンジャケットとはマスターズチャンピオンに渡されるジャケットのことです)

そのゴロゴロした、グレーンジャケットの僕の三日間は・・
一日はおせちから始まり

おせちとおとそでこたつでゴロゴロです。
おっと、初詣には行きました。
私ん家から、今恋い旅やパワースポットで大人気になっている都万神社は歩いて2.3分です。
さすがに妻と行きました、行ってびっくりものすごい人、人です。
太鼓橋のところまでならんでいます。
どうやら人気は本物ですね(恋の成就を願う方、おすすめです)
夜はおじさん一家が年始に来られました。

そう言えば従兄弟の憲明君、一年間の宮崎JC理事長お疲れ様でした(前列です)。
で終わり、夜中の12時くらいに都万神社に出たこと以外は家に閉じこもっていました。

二日は頑張ったです
妻高校のサッカー部の初蹴り会があったのです、卒業生と現役が楽しくサッカーを楽しんでいました。


サッカーでお腹が空いたら保護者お手製の豚汁と炊き込みご飯です

夕方は市長の家に年始に行き、日本酒をごってり飲みました。
(奥さん、美味しい料理有り難うございました)

で今日・・ほぼ一日と一緒、さすがに妻がどっかに行こうと言いましたが、朝おとそを飲んで運転できないとの理由をいい(これは素晴らしい理由でした、一発であきらめました)、BSでやっていた須藤元気がアメリカのルート1を旅する番組を見ていました。須藤元気って英語はぺらぺらだし、格闘技は強いし、踊れるし、そして控えめな感じがとっても良いですね、ファンになっちゃいました。

ということで三日間だらだらと過ごしました(恥ずかしい)、明日は賀詞交換会があり,
あさっては成人式、議会編集委員会があり、とまた忙しくなります(注・・書き換えました、全て明日あります、てなこと書いていました・・汗)。

皆さん、お正月楽しく過ごしましたか?

さて西都モノクロームphoto東京巡礼です。

②荒木氏が生まれ育ち、新婚の二人が住んだ三ノ輪まで歩いて向かった



 
コメント