コスパの良い店を探せ

行ったレストランの感想を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AUXAMIS TOKYO

2006-04-23 12:47:30 | その他
フレンチ?丸ビル35階のレストラン。HPはここ

【雰囲気】
丸ビルらしく、雰囲気はよかった。夜景がすごくきれい。でもかなり前(2,3週間前)から予約したのに窓際が取れず。ちょっといやな気分。
あと、温度が高すぎ。暖房きかせすぎ。暑くなってしまった。あまりに暑すぎて、お酒飲むとさらに暑くなるから、あまりワインも飲めず、がっかり。

あととなりの席との感覚が狭い。隣の人が気になってしまって嫌な気分。高級店にしてはあるまじきことではないかね。

ウエイターの態度は全く悪くはないんだけど、よくもない。大変イマイチ。

【お料理・お酒】
8500円のコースを取ったのだが、不満。
8500円のコースなのに、なんだか手作り感がないの。多分大量に作りおいて、で温めなおしてきれいにソースをかけなおしただけとかだと思う。繊細な味がいっさいなくて、できあいみたいな味。ぱっとしない料理ばかりだった。

最初のお口始めの前菜はなんだかよく覚えていない。普通な感じだった。
次の前菜はまぐろと帆立貝。私はまぐろと帆立貝が好きなので、これはまあまあだった。
次がお魚料理。白身のお魚をやや和風に蒸しあげたお料理。これを食べた時に、この店終わっていると思った。すごくできあいっぽい味。お魚に新鮮さが全くないし、ソースもレトルトっぽい味。繊細さがゼロのお料理でした。

その次にメインの鴨肉。これも、新鮮でも繊細でもない鴨。ぱっとしない。ソースも付け合せも全然ぱっとしないし、一体なんなの?っていう感じ。

その後お口直しのシャーベットだが、あんまりおいしくなかった。なんか、シャーベットの上にアイスがのっているんだけど、シャーベットが変な味がしたんだけど。あれなに?

最後にケーキ。これは唯一手作り感があって、レトルトっぽいできあいの味が感じられなくて、おいしかったが、ちょっと量が多いかな。

そしてカプチーノとプチ菓子。

一番おいしかったのはパンとケーキだと思った。

お酒は、白ワインを一本とったけど、4000円で安かったが、全然おいしくなかった。

【価格】
丸ビルの地代を考えれば仕方ないのかなあ。やっぱり丸ビルの中のレストランなんていくもんじゃない。銀座の本店の方にいったほうがよかったかな。
というか8500円も出せばもっともっとおいしいものは山のようにあるので、この店を選んだことは大失敗。最悪だ。

しかも8500円のコース2人前+4000円のワイン+食前酒2杯なのに、総額が30000円越えている模様。サービス料10%としても、何かをとりすぎていないか?なんか、変。

【もう一度行きたい度】
絶対に二度といきたくない。
あとこの店の嫌なところをもうひとつ。お料理が出てくるのが異常に遅いの。たらたらしすぎ。なんなのって感じ!手持ち無沙汰でパンとワイン飲む以外、お料理とお料理の間の長い待ち時間にやることないし。

絶対に行かない!

【総合評価】
100点満点中18点ぐらいですかね。このサービス・お食事・お酒・雰囲気なら、1人あたり4000円ぐらいだったら納得する価格っていう感じ。それが1人あたり15000円以上だったわけですから、そりゃ18点評価も付けたくはなります。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華、ワイン、焼肉コスパ最強店 | トップ | 東京今井屋 本店 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事