1031ビジネス・コンサルティング

経営コンサルタントの目で、日々の出来事から、参考になるキーワードを取り上げて、解説したり、情報発信をします。

NAOTO & 清塚 信也 アコースティック・デュオ コンサート

2022-01-29 22:47:43 | 独り言
オミクロン株の影響が全国的に広がっている最中ですが、家に閉じこもっているだけではストレスの蓄積も半端ではないため、久しぶりに心を癒すため外出しました。
タイトルの通り「NAOTO & 清塚 信也 アコースティック・デュオ コンサート」を聞きに行きました。
地元奈良県からツアーがスタートするようで、会場はオミクロンにも負けず結構フアンが詰めかけていました。
清塚さんの話術と落ち着いた先輩格のNAOTOさんの軽妙な掛け合いが、音楽技術のレベルの高さを一層盛り上げ・・・・・・
というか、実は清塚さんの話に笑い転げて、この人が本当に音楽の世界で数々の賞を取った人かと思うほど面白く、話し終わってからの演奏のすばらしさとのギャップに感動しました。
演奏曲はほとんどが知っている有名な曲だったので、最後まで楽しめ、時間の過ぎるが早すぎるほどでした。
コロナ禍で気持ちがすさんできそうになりますが、一服の清涼剤を味わった感じとでもいうのでしょうか、演奏が終わってとても気持ちよくなりました。
さすがプロ中のプロの音楽とでもいうのでしょうか、たまには息抜きに生演奏を聴くのもいいですね。
マイクを使わず本当の生演奏のすばらしさ、古い建物ですが、奈良文化会館の音響もよく、お二人は置かれているYAMAHAの象牙の鍵盤や楽屋の設備などの古さを揶揄しながらも、楽しく盛り上げてくれた感じでした。
お二人はこれから中国地方から九州を回り、ツアーを続けられますが、オミクロンに負けずに楽しくも素晴らしい音楽を日本中の皆さんに届けてほしいと思いました。
皆さんも機会があれば、ぜひ楽しくも素晴らしいお二人の音楽とトークを楽しまれてはいかがでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業復活支援金 | トップ | AMAZON  STYLE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事