青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

レッチリのNEWアルバム最高!!

2006-05-15 22:20:22 | 音楽・韓流以外の映画

カッコイイ・・・
すごくイイ・・・


っていうか最高です!!


レッチリのNEWアルバム 『Stadium Arcadium 』輸入版!!

【DEATH NOTE】 の主題歌 『Dani California』 も鳥肌がたった!!
(【DEATH NOTE】サイトでサビの一部分が聴けます!)

2枚組みだけど、捨て曲なし!!
メロディーラインがスゴクいいっ!!

どこか郷愁をカンジさせつつも新鮮さがある。
メロウなメロディーに身を委ねてしまいたくなる様な曲の数々。
ギターもカッコ良くて、全体的に無駄な音がないって気がする。

以前のファンキーでキャッチーなパワフルサウンドも満載。
そして、良い意味で落ち着いたメロディーの曲も。
レッチリのこれまでの歩みが凝縮されたようなアルバムだと思う。
で。アンソニーの声って聴いていて心地が良いんだよね。


劇場で『Dani California』が聴けたら、
それだけで感激しちゃうよ!?
ホント、イイ曲だなぁーっ!!
聴けば聴くほど味が出る・・・
そういう曲。


ちなみに洋楽は輸入版を買うので、
歌詞の意味は分からない。

だからこそメロディーが心に響いてくる!
まさにメロディーと声、そのものを聴ける!!
歌詞が知りたくなったら辞書で調べる。これが私流かな・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (セリ)
2006-05-16 00:08:09
リカさんのブログから早速、聞きに行ってきました~

デスノの主題歌の曲はレッチリにしては落ち着いていて、でも広がりのあるような曲ですねデスノの主題歌ってくらいだからもっと、ズドーンドスーン(それこそ、ベートーベンの「運命」みたいな(笑))・・・っていうのを想像してたのに、全然違いました

凄く聞きやすくってカッコイイ曲でしたデスノ映画にどう使われてくるか・・・今からドキドキですー
返信する
そうなんですっ! (リカ)
2006-05-16 00:27:09
私も予想ではロック調の激しい曲かと思っていたんです!

でも聴いているうちに「これぞ【DEATH NOTE】ワールド!」って気がしてきて。

聴けば聴くほど良くて、エンドレスで聴いてます!

映画で、どう使われるか楽しみですよね
返信する