僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.1508【 悩 む 】

2017-11-22 05:29:23 | 
   悩 む

      にのみや あきら

悩むことは
一見、情けないことのように
感じるかもしれないが
そうではない
悩むと言うことは
自分の生き方・人生に
何らかの障害が起きたことで
喜ばなくてはならないことでもある

自分自身のことで悩む
対人関係で悩む
経済的な面で悩む
色々あるだろうが
悩みが何もないよりいい
人間は
悩み苦しんで生きて行く
悩みが多いいほど
ある意味では
ありがたいと思わなければならない
人間をしている証拠でもある

悩みがあるのは
人間らしい生き方
一生懸命生きている姿
何もない人間より
数倍人生を楽しんでいることになる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.1507【 私の詩に... | トップ | 僕の詩集No.1509【 ジ レ ン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿