うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私の一日は、だっふんだで始まり、だっふんだで終わる。

もー!!かゆくてかゆくて死にそう!
ってほど、かゆさに見舞われたことは
ないだろうか。無いよな、無い無い。
しかし、私はあるんだよ。
まさに今がそう。
女性しか罹らないんですが、
最近は市販薬が出たので、現在
治療中。
こんな時間にこんにちは、KTです。


さてさて、つい最近、私はツイッターの
とあるヘンテコリンな人物に
大いに救われている。


彼は、朝から晩まで
志村けんの変なおじさんの
「だっふんだ」を連呼し、
暇さえあればリツイート(Facebookで
いうところのシェア)ばかりしていて、
彼のタイムラインはリツイート
だらけだ。


しかし、まるでCMかのように
リツイートの間に自分のつぶやきを挟む。
それがとにかく気が抜ける内容なのだ。


朝は、誰に向けられているのか
「おはよう」の挨拶から始まる。
その挨拶ツイートから底抜けに
明るく、それを見てるだけでも
何だか元気になる。




私は、この人に勇気を振り絞って
挨拶をしてみたところ、これまた
元気な挨拶が返ってきた。


嬉しかったので、
「お互い頑張りましょう」と返信すると
より元気な返事が返ってきた。



彼にもお昼休みというのがあるのだろうか、
お昼と思しき時間に、たまに
呟きを挟む。
内容は、だいたいこんな感じ。


「えっ、わたす?」もうここだけで
真の志村けん好きと分かる。
兎にも角にも、だっふんだなのだ。
もう、この人のツイートを1回見るだけで、
頭の中はだっふんだで溢れてかえること
請け合い。


本日の朝の挨拶はコレだ。



私は、これに対して、
「本日もよろしくお願い致します」と
コメントした。
すると、
えっ!わたす?に続いて、
ちゃんと、志村けん口調で
よろスくと言っているではないか!
ますます気に入ってしまった!


そんなわけで、私の1日は
だっふんだで始まり、だっふんだで
終わるのよ。


あなたがもしツイッターをやってて、
この人が気になるなら是非彼を
フォローしてあげてほしい。
自分の悩みが急激に小さくなるとこ
間違いない。
私は、彼が流星の如く現れた
私のスーパーヒーローだと思っている。


私は敢えて彼のHNを伏せているが、
だっふんだと連発してるので、ヒントは
そこにある。自力で探し出してほしい。
あなたの1日を、だっふんだで
埋め尽くすのもいいものだよ。

…知らんけど。


ほな、またねー!

🐰本日のおまけ画像🐰

ダラブッカ奏者のはまちゃん。
この人もまたスーパーヒーロー。






押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事