命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ゴマダラチョウ・・・

2012-08-09 16:45:57 | 蝶 タテハチョウ科
嬉しい出逢いがあった!

黒っぽい蝶が目の前をフワーッと
エッ! もしかしらゴマダラチョウかも・・・
ゆっくり留まるのを待って パシャパシャと。
撮り終るのを待っていたかのように 再び木の中へ。
一瞬の出来事でした。

ここ数年 出逢ってなかったから 嬉しいでした。

本当は 『出遭う』なのかもしれないけど 
まるで 私のために現われたように思うので
いつも 『出逢う』を使っています。

白黒の二色の すっきりとした蝶
夏の暑さを一時 忘れさせてくれる和風の蝶
最近は アカボシさんが多いから
元気でいてくれて 良かったなぁ~


   

        

                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクチョウ・・・ | トップ | ヤマキチョウ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事