命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ウツギに来る蝶・・・

2010-05-16 21:26:19 | 蝶 アゲハチョウ科
林道に ウツギの花が咲き出しました。
ウツギに来ていた蝶たちです。








     

                  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコウアゲハ ♀・・・ | トップ | ダビドサナエ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝の木 (ふう)
2010-05-17 05:19:27
♪卯の花の匂う垣根にホトトギス・・・
こちらは初夏にはまだまだの気候が。
それにしてもいろんな蝶が。
例年より十日前後季節が遅く、ウスバやサカハチは二十日以降かと。
返信する
宝の木~~♪ (アビー)
2010-05-18 07:01:17
ふうさん

ホント ウツギは蝶たちに人気ありましたよ~~
でもね どの木でも良いと言う訳ではなさそうで
人気のない(?)ウツギもあるんですよ。
面白いですね・・・

こちらも温度が大きくて。
小さな虫たちには 厳しい環境ですよね。
返信する
まだウツギは (na-gi)
2010-05-18 23:45:50
アビーさん~こんばんは。
na-giのところでは、まだ咲いていないみたいなんですよ。
ウスバシロに、アオバに、オナガに...アカタテ?

もぉ~(^^
たくさん撮りましたねぇ♪
春先の低気温を心配していましたが、
暖かくなって、蝶がよく舞うようになりました~
返信する
沢山撮りましたよ~~ (アビー)
2010-05-19 22:12:57
na-giさん

ウツギの木は蝶や虫たちで 賑わっていましたよ。
緑の葉に白くて小さな花が集まって咲いていて
綺麗でした・・・

na-giさんのとこは これからなんですね。
でも ツツジに華麗な黒い子達
うらやましいでしたよ。

ミカドアゲハ 今年も撮れる良いですね!
返信する

コメントを投稿

蝶 アゲハチョウ科」カテゴリの最新記事