横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

レストランに水槽を置く効果とは!?

2014-05-21 07:29:18 | レストラン・カフェの水槽レンタル
こんにちは、横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はレストランに水槽を置く効果について説明しましょう。

レストランに水槽を置くとどのような効果が期待できるのでしょうか?

・混雑時の待ち時間のストレスの軽減

水槽には並んでいる時や食事が運ばれてくるまでの待っている時間のストレスを軽減してくれます。また、混雑時、他のお店にすることもありますよね。そんな時、店舗の入り口に水槽を置くことで次の機会に来てみようと思うのではないでしょうか。

・新規顧客のリピーター率が1.5倍に

これは何度か書かせていただきましたが、海外で水槽のある店舗とそうでない店舗ではリピーター率が1.5倍に上がるという統計もでています。

他にも従業員の接客、サービスの向上にも繋がり店舗のイメージアップにもなります。景気が本格回復し始めてきた今、水槽を置いてその違いを感じてみませんか?また当社においても相談を随時受け付けております。

▲レストランに水槽を置く効果


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽メンテナンス スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 基本的なメンテナンス | トップ | 幼魚と成魚で体色が異なるハギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン・カフェの水槽レンタル」カテゴリの最新記事