横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

水草水槽に映えるチェリーバルブの飼育

2014-05-19 05:21:34 | 淡水魚の種類
おはようございます。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はチェリーバルブについて説明します。

チェりーバルブは、東南アジアに分布し、主にスリランカに生息するコイの仲間です。体色は、赤みがかった白い色をしており、オスは、成長するにつれ真っ赤になっていきます。水草水槽に入れるととてもインパクトがあり欧米ではとても人気があります。

チェリーバルブは、病気にもかかりにくく丈夫で飼いやすい魚です。また比較的繁殖もしやすく、いつの間にか子供ができていることもあります。またチェリーバルブは、底に落ちた餌も食べてくれるので水質悪化を軽減してくれます。


次回の魚選びの参考にしてください。また、当社においても相談を随時受け付けております。

▲チェリーバルブ


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自宅水槽のメンテナンス | トップ | 基本的なメンテナンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

淡水魚の種類」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事