横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

幼魚と成魚で体色が異なるハギ

2014-05-22 07:25:15 | 海水魚の種類
おはようございます。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はアトランティックブルータンについて説明します。

アトランティックブルータンは、大西洋に分布し、主にカリブ海に生息しています。体色は、幼魚と成魚で異なり、幼魚の頃は、ヤマブキ色の体にうっすらブルーの縁取りがあり、目の周りもブルーで縁どられています。成魚になると、全体が紺色に変わっていきます。

アトランティックブルータンは、とても大人しい性格で比較的環境の変化にも強いので飼いやすい魚です。しかし水質が悪化してくると白点病にかかり易くなるので注意が必要です。アトランティックブルータンは、幼魚の入荷が主流です。群れで飼育し、体色の変化を楽しむのもいいかもしれません。

次回の魚選びの参考にしてください。また、当社においても相談を随時受け付けております。

▲アトランティックブルータン


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レストランに水槽を置く効果... | トップ | ライブロックのレイアウト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海水魚の種類」カテゴリの最新記事