横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

鼻の手術

2013-12-11 10:05:50 | 日常の一コマ
こんにちは、横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日は先日鼻の手術をしたのでそのことについて書こうと思います。

11月25日から12月1日の間入院をし、26日に手術をしました。手術前の鼻の状態は左側の鼻の穴が殆ど通っていない状態でした。手術は鼻の中に切れ目を入れて鼻の骨を削り軟骨部分を取り除きシリコンを入れ後日シリコンを取るというものでした。鼻の手術は出血が多いため全身麻酔をするとの説明を受けていました。前日の25日の朝から入院をし、夜から支給された水のみで翌26日の10時からは絶食となり、1時前より手術開始となりました。手術室に入り点滴から麻酔薬を入れました。麻酔科の先生に「身体に麻酔薬が入る時最初ビリビリ痛いから」と言われ、少し緊張気味でしたが麻酔の効き目が良いのか、自分の身体が鈍感なのか痛みを感じることなく麻酔にかかり起こされた時には手術が終わっていました。手術も無事に終わり経過も良好とのことで1日早い12月1日に退院することが出来ました。

そして、昨日12月10日に診察を受けました。昨日の診察まで鼻に綿球を詰めていたので鼻は殆ど通っていない状態でした。昨日の診察でシリコンと綿球を取りました。鼻に入れていたシリコンですが、てっきり棒状のシリコンが入っていると思いきやギターのピックの形をしていてさらにそれより一回りか二回り大きいシリコンが2枚も入っていました。これにはビックリして、「こんなの入るんですね」と言ったら先生は冷めた表情で「鼻の穴は意外と広いんです」って・・・それにしたって広すぎでしょと思いながらいざ鼻呼吸。バッチリ鼻の穴開通♪鼻が通っていると匂いはもちろん味覚も上がり最高です。せっかく少し痩せたのにこれではリバウンド確実です。

そんなこんなで鼻の通りも良くなりすがすがしい気分です。今日は馬車道に用事があるのでこれから向かい、用事を済ませ気持ち新たに馬車道・関内周辺を営業してこようと思います。

▲会社概要


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型水槽 | トップ | 個人宅の水槽レンタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の一コマ」カテゴリの最新記事