だめだめ親父の財布の中身

毎月の小遣いが一万円未満の私の財布の中身と借金返済日記!
それと、我が阪神タイガースへの熱き想い

堪忍袋の緒方拳!

2005-09-07 | 阪神タイガース
昨日先発は我がタイガースは井川様!対するドラゴンズはルーキー中田サン。この時点で抜群にタイガース有利と感じておりました!プレッシャ-がかかる大舞台!ルーキーさんにはちょいと荷が重いのではないでしょうかと・・・しかし、しかし、しかし・・・・
重かったのは井川様の内容でした。

 そら、気合は入ってたでしょう、入らない訳がございません!これまでの重要なドラゴンズ戦でことごとくダメダメ井川様でしたし、勝てば4ゲームに広がり、これからも残りゲームを考えても”優勝”の文字がグッグッと手繰り寄せられるはずでしたが・・・またも、やってくださいました、井川様が・・・
見事なリベンジを遂げられると確信いたしておりましたのに・・・

まあ、今期すでに11勝もあげられており全く成績がどうにもならないて事はございません。見事な投球も内容も何度も見せていただいています。でも、でもです。

仮にもエースと呼ばれている貴方様が連勝ストッパーになってどないしますネン!先制点を押出しでとられるてどやいですなん?

と、今更グダグダ申しても昨日の負けが変わりません・・・ので、ほんまにほんまに次回登板では結果で私達タイガースファンに、そしてナインの皆様に、全国の野球ファンにそして日本シリーズを戦うぱ・リーグの相手に素晴らしい内容を見せていただけると信じております。このままでは、海を渡られてもどないもこないもなりませんで!ほんまに!

 まあ、救いは昨日最終回に見せていただいた本日へつながる(つながってほしい)追い上げ!(もっと早くから追い上げよ!)

本日の勝利!まちがいはないでしょう!お願い勝って下さい!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いがわぁ~~ (kj)
2005-09-07 09:55:08
親父さんと同意見ですよ。

エース格の投手が連勝ストッパーではしょうがないですよ。

少し頭を冷やしてもらい、

次回の登板ではエースとしての投球を見せてもらいたいです。
井川様へ (親父)
2005-09-07 10:04:02
>kj様 いつもコメント・虎バありがとうござい    ます。

    肝心のところで負ける2桁勝利投手と    いうのは見事な表現ですね!

    しっかり残留して頂き真の大エースと     して海を渡るなら渡っていただきた    いと思います。
笑わせてもらいました (kitora)
2005-09-07 10:15:05
「堪忍袋の緒方拳!」

ナイスタイトルですね。

負けた悔しさを忘れて笑いました。



今日は何が何でも勝たないといけませんね。
今日こそは! (親父)
2005-09-07 10:21:09
>kitora様 コメントありがとうございます。

こんな親父ギャグをお褒め戴き誠に恐縮です。

しかし、」本当に本日がまたまた負けられない、勝たなければいけない試合になってしまいましたです。また、川上サンでしょうか?打ち砕いてほしいものです。
はじめまして (しましまペンギン)
2005-09-07 10:50:54
トラバありがとうございました。

昨日は井川が…というか、昨日「も」ですね。ここまで来るともうどう考えたらいいのか…。私的には「日本シリーズにピークを合わせてる」という超プラス思考で考えているのですが(苦笑)。

9回の攻撃が今日に繋がれば良いですね…。

では、また。

こんにちは (親父)
2005-09-07 10:57:07
>しましまペンギン様 コメントありがとうございます。まさに昨日”も”でした。素晴らしいプラス思考です。私も井川様がそう考えていると信じます。まさか、来年の海外での・・・てことはないですよね。
こんにちは。 (みーみ)
2005-09-07 11:22:22
いつもTBありがとうございます。

「堪忍袋の緒方拳!」に心惹かれてコメントしにきました(笑)

昨日の試合

最終回に粘り強い攻撃があったのが救いです。

あのまま すんなり抑えられていたら落ち込んでました。





Unknown (Ashitaka)
2005-09-07 12:23:16
毎度毎度の虎バありがとうございます。

昨日の試合は、というかイガー君にはホント呆れるばかりです。。。前の中日戦の時は怒りまくってましたが、今回は怒るのも馬鹿らしく思いましたよ・・・

しましまペンギンさんの言うように、“日本シリーズに照準を合わせている”と考えて、自分をなだめていきたいと思います。



とにかく、今日の試合には絶対に勝ってほしいです!!
TBありがとうございます! (村田夕樹)
2005-09-07 14:30:53
本当に昨日の井川にはがっかりさせられたり…。

あの満塁の場面で1点ずつに抑えた事については

さすが、と思うんですが、エースと呼ばれる人の

ピッチングには程遠い気がします。

打線も今日こそはガツガツ打ってほしいですね!
コメント御礼! (親父)
2005-09-09 08:53:16
>みーみ様 あの追い上げが一昨日の勝利へとつながったのでしょう!相手も必死ですからね。しかし、豊様の執念のアーチには感動いたしました。審判さんはこの大事な試合ですからきっちりと判定をしてほしいものです。



>ashitaka様 一昨日は勝てて本当に良かったです!敵は相手チーム以外にもいてたなんて・・・まあ、審判さんも人間ですから仕方ない・・・では済まされませんです。余りに重要な試合の重要な場面でしたもんね.

本日からのカープ戦ではすっきりと勝利を収めてもらいましょう!



>村田夕樹様  井川様には余りにも期待が大きすぎるのでしょうか?でも、それがエースと呼ばれる使命ですからね。

一昨日は勝利に、豊様の気合のフルスイングに感動いっぱいでした。でも、審判さんに対する怒りもありましたけど・・なにわともあれ勝てて本当に良かったです。



皆様お返事が遅くなった事お詫びいたします。