わたしのまいにち

徒然なるままに。

乾いた笑い。

2005-12-17 18:49:55 | Weblog
1週間後はクリスマス。

私に関係あるのだろうか・・・?

部屋だってなんの飾りつけもしてないし。

でも気分は一応クリスマス☆

NewZealandにいるみんなに、クリスマスプレゼントをせっせと作って送ったから!!

来週の月曜に、3人のお友達に送って一段落♪

でね、この前はけっこう大きい封筒にプレゼントを入れてたの。

 郵便局の方から、

  「この中に手紙は入ってますか?」って聞かれて、

  入ってるから、『はいっ!!』って正直に答えたら、

  「では、1090円です」って言われて。

ためしに、手紙が入ってないならいくらなのか聞いてみたら、600円っていうんだよね。

手紙が入ってるか入ってないかだけで400円も違うのかよ~~って思って。

ってことはさ、手紙が入ってても、「手紙は入ってません!」って言えば、安上がりで済む・・・ってこと???

何を基準に決められてるのかわからないからさ。

疑問です。


近頃は、仕事がいそがしく、週末になると疲労感MAX。

昨日もけっこう早く寝たのに、

今日はお昼すぎまで寝てました。

金曜の夜に寝るときは、目覚まし音セットしなくていいからさぁ~~

小さな幸せ。

日本人はやっぱり仕事がいそがしい国民だと思う!!

うちの職場に人を増やしてくれ!!

Boss!!頼むっ!!!


昨晩の私の夢。

覚えてないけど、泣いてたのは覚えてるの。

涙を流して泣いていた。

涙の感覚も覚えてる。

しかも、職場の10歳も年下の奴に後ろから抱きつかれてるシーンもあった。

なんでっ?!

ヤだよねぇ こういう夢。

奴と恋愛なんてマジ有り得ないからっ!!!


年明けの勤務表。

なぁ~~んにも考えず出してから気づいた。

1月4日を勤務日にする必要なんてなかった・・・。

何もすることなかったら、午後は年休とって帰ってこよう。


そうそう!先日のうちの職場の休憩室。

わたしが、

空気が読めない奴

と判断した二人が話をしていた。

空気が読めない奴同士の会話って、ほんっとくっっだらないの!!!

腹ん中で大笑い。

しかも、二人が去った後、その場にいた上司と苦笑い。

ははっ。。。乾いた笑いしかでてきません。

最新の画像もっと見る