100sikiの絶望農場

神のみ銀の匙は連載ネタバレです。
グローランサはマンチキンです。
ツイッター連動。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

350時間目「果てのない旅路へ」

2012-01-26 20:20:16 | 魔法先生ネギま!感想

 ナギ&始まりの魔法使いとの決着やザジの終わらせネタなど控えネタや、
かなり色褪せた気もしますが仮契約の残りとか・・・。

 ぶっちゃけ妙に今回は寂しさを覚えました。

 一応真のオチはネギの「好きな人」と言う事になる筈ですが。

>1、秘密を知る者
 今回の夕映の「百年の旅」はネギが百年の時を過ごすのを知っていると思います。
 ネギが不死で、寿命が不確定なのを知るクラスメートは・・・ザジ、エヴァ、明日菜、刹那、木乃香、五月・・・夕映も知ればのどか、茶々丸、ハカセも知ってて良い様な・・・あやかは・・・?
 茶々丸以降が自信ありません。

 明日菜の百年の眠りの秘密はエヴァ、ザジ、刹那、木乃香、ネギが教えたあやか・・・夕映、ハカセは自力で推測でしょうか?

 個人的には百年後にクラスメートがずらりと並んでいてもいいのですが・・・超は100年後に明日菜をタイムトラベルさせてくれないかなー。
・・理論上は可能です。

>2、「展開」
 ネギの心が誰にあるか?「未来が不確定」のハカセに誘導されてハルナと裕奈が孤立して・・・終わりですねw。

 ネギを助ける事を決意した夕映が意志を表明しました・・・そこにあやかが。
 あやかも仮契約したので二人とも能力増幅が使えます、かなり一般人として強いあやかなので夕映がよく渡り合える様になった、と言うべきか夕映があやかと?どちらでしょう?
 
 ハカセ・・・前回の家計図複製はガセでしたか、余りハッタリは彼女に似合わないとも思いますね。

 ここでライバルになったのはあやか、夕映、のどか、亜子、まき絵、茶々丸、古。
 亜子はネナギとネギが同一人物である事を納得したのかもしれませんね。
・・・ここで別枠の明日菜や刹那・・・刹那は木乃香がいるからw・・・にしても明日菜良いのかしら?
 本人が「私がいなくても大丈夫だね」と言ってはいるのですが。

 久しぶりに向き合うのどかと夕映です。
 
 皆、ネギを追いかける合戦に移行しました。

>3、ネギの視線
 う~ん、誰でしょう?思考放棄しました(汗)。
 本筋の一つ何ですが。

>4、一週間前の卒業式
 明日菜一人、校長代理の卒業証書授与のネギ、高畑先生三人の卒業式です。
 高畑先生のひ孫をGETと言えるのは先生への励ましにしても凄いですね。
 明日菜は少し影が少なめでご都合主義な気もします。

>5、開いたタイムカプセル
 普通の人生を送る限りは共には開けられない、それゆえに身代わりをあやかは明日菜に託します。

 あやかにとっては今生の別れです・・そう思っているのでしょう。

>6、手段を考える
 あやかが科学魔法問わず、冷凍睡眠、老化停止の魔法、さよみたいに幽霊化。
 そして・・・エヴァに3Aの多くを吸血鬼化して貰えば再会出来る筈。  
・・・みな吸血鬼?ブラックです・・明日菜に会いたい人が老化停止魔法を覚えるとか。

 逆の発想は100年後ちょうどでなくても、
超が役目を果たした明日菜を卒業式かその後に連れてきてくれても良い筈。
・・・超が先日の見開きにいるのはこういう訳?

 今回のタイトルはネギというよりは明日菜に向けた物でしょうか?100年が長いとはいえ、むしろ老化が無い可能性があるネギに寄せたタイトルなのでしょうか。

 ネギの今回みたいな明日菜の秘密を伝えた顔は今回が作中唯一でしょうね。

 



コメント   この記事についてブログを書く
« 1月22日(日)のつぶやき | トップ | FLAG174 「ラビリンス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔法先生ネギま!感想」カテゴリの最新記事