珀淋PK リオナ鯖

リオナ鯖 トレジャーハンター珀淋の業者PK活動

一言

2006年05月08日 | SS
なんかオラが投下した爆弾「PKもPKKもフタあけりゃ一緒」
でBBSが盛り上がってたみたいですね~w

てことでちょいと一言
PKできること、PKしたら赤になりリスク負うこと、
赤を白でPKすればリスク負わずメリットがあること~
PKもPKKも全部この仕様にのっとって行動してるわけでしょ?
まずゲームという土台で考えれば、どっちも正常でしょ~
PKもPKKも同じだと思うよ。
どっちが善でどっちが悪とかを問題にするなら、
それは皆できめることだよね?

最近のBBSの書き込み、あれはまずくない?w
ただ品位落としてるだけだよ。な~んか最近PKより、PK反対派のがイメージわる~なってる気すんのは、オラだけ?
PKはその行為で品位を落とし、PK反対派もしくはPKKはBBS書き込みで品位を落としてる。
品位を落としてるって意味ではどっちもおなじだしょ~。
程度が一緒ってこと。結局フタ開けりゃ一緒じゃん。
だまってPKKしてる人もいるから、全員とは言わないけどね

もしさ、PKするのがPCじゃなくNPCだった場合、
皆は移動型MOBとして、仕様として受け入れるんだろうね。
討伐だってしないだろうし、だまってゲームやってるんだろうな。

でもこれはMMORPG、たくさんのプレイヤーがいて相応の意思が存在するんだよね。
移動型NPCが意思あるPCに変わっただけ。
そう考えると、PKがPCであることにより、感情が生まれて、討伐とか、敵対
みたいな構想が生まれるわけジャン。それは楽しいこととしてそろそろ受け入れようや。

よく低レベは何もできず殺される~対抗できない~って意見聞くけど、
じゃあ、何のためにクランがあんのさ?、何のために同盟があんのさ?
物量では圧倒的にそっちのが多いんだぜ。一人だったらクラン作んなw
できること全て試そうよ。

PKされた悔しい>クラン作る>今度はこっちが待ち伏せ>PK敗走>勝利>おもしれ~
↑なんでこう考えることをしないのかなw

じっちゃんも終わったよね~昔はカオスじゃとか言って静観する大人
ぶってたけど、今じゃもう・・・ね・・・ジジイ言葉いつしか使ってないしw
そろそろそのキャラ消したほうがいいよ。皆にも叩かれてるジャン。
「何が言いたいんだ」とか作ってさ、またBBS専用キャラにすれば?ww

スレ主たるもの、まず
「オレはこういう理由から、こう思うが、皆はどう考える?」
っていう問題の提議をするべきでしょ?
そして一回意見を述べたら、もう一切黙るべし!論ずるのは他の人でいいじゃん。
どんな意見でたとしても、自分は一回意見述べたのなら、静観するべきですよ。
スレ立てて、いちいちコメントに反応しちゃってさw
話が低レベ化するのは、主のせいなんだよ。わかったかい?じっちゃんw

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世は・・・ (浜ちゃん)
2006-05-08 21:31:36
珀さんおひさぁ~



>どっちが善でどっちが悪とかを問題にする>なら、それは皆できめることだよね?

って書いてるけど、つまり秩序か混沌を皆で決めていくって事だよね~

「正義」とは何か?って一番難しい問題だよね・・・

そんな私は中立ですw

まっ、ゲーム楽しければそれでおkなんだけどね~
返信する
好きです (ジョン)
2006-05-09 03:20:20
結婚してください(A`*)ぽ
返信する
Unknown (あーかいる)
2006-05-09 13:39:41
>PKはその行為で品位を落とし、PK反対派もしくはPKKはBBS書き込みで品位を落としてる。

激しく同意だねー。



>PKされた悔しい

初MMOはリネ1なんだけどPKされて殺されて悔しかったから

いつかリベンジしてやる!つー事でガタガタ抜かさずキャラ強くしてリベンジしたなーw

ただ、強くなる努力もそれなりに時間かかるしすぐには出来ないから

罵倒、と言う手ごろな方法を選ぶように思えるな。

努力しない奴多すぎって事かね
返信する
Unknown (ばーかいる)
2006-05-09 20:18:35
>努力しない奴多すぎって事かね



そりゃ、違うだろ。

単なる接続時間の量じゃねーの?

ぶっちゃけ、接続時間に正比例

(せいひれいと読みます)

でLv上がるんだから、ニートと

社会人(社壊人を除く)じゃ、

Lvの上がりに差があって当然w



そんな君は、リアルはなにやってるの?

え、俺?俺は一日1時間程度しか繋げない

サラリーマンですけど・・・



努力ねぇ・・・

会社やめろってかw





返信する
会社やめれば? (たらぽっち)
2006-05-09 23:55:37
>ばーかいるさん

リアル事情持ち出すのは単なる逃げ口上でしょ?

やり方はいろいろあるんじゃね?っていうのが珀淋さんとアーカイルさんの意見なわけさ

LV上げだけがやり方じゃないよと…



それと他人のリアルを詮索するというかニートとか引き合いに出して優越感に浸ってる(俺は働いてるアピール)はとてもカッコ悪いと思うぞ

返信する
Unknown (γ零)
2006-05-10 00:08:57
たらぽっちさんに激しく同意。

ゲームにリアル持ち出すってのがねぇ。

ゲーム内でこうだから、と

リアルもおかしい、と決めつけるのはどうかと。

返信する
Unknown (あーかいる)
2006-05-10 11:39:09
「接続時間」出るかな~と思ったらほんとに出たw



L1の時はねぇ。当時は朝8時出社~夜10時帰宅な環境でロクに出来なかったな^w^;

なのでリベンジまで半年以上掛かったなー。



L2は週末の土日しかネット出来る環境に無かった1年以上かかってリベンジ達成。



まぁガタガタ言う前に、目的達成の為に少しずつ強くする努力をしろ。って意味で言ったんですよ^w^

多分
返信する
Unknown (あーかいる)
2006-05-10 11:43:09
あ、今はネット出来る環境だから

「今日週末じゃないのにry」

ってのはカンベンね^w^;
返信する
Unknown (まぁ結局)
2006-05-10 13:21:45
嫌がられる事をしてるとわかってながらもPK活動をする・・

構ってチャンってことでOK?

返信する
あのね (masa)
2006-05-10 23:55:34
リネやってる人たちの大多数はPKは鬱陶しいやつらだと思っているのではないかな。つまり、家の中を動きまわってる、ゴキブリなんかと同じ。ゴキブリが家に出るからといって、1日中待ち受けてる人はいないでしょう。それと同じでPK待ち伏せて討伐するよりほかにやることがたくさんあるんだよ。

 おまえら害虫にかまってる暇はないの。
返信する