新だいありー「o.ma.eのよもやま話」

日記もりにゅうある。この日記には思いついたこと随時かいてい こうと考える次第。書いていきたいな。かけるといいな。かける かな。無理かな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事場からこんにちわ

 | Weblog
どうもお久しぶり。o.ma.eですだ。

本日深夜にて本業の仕事場から不正アクセス。
なぜこんなことしてるかといいますと、

現在自宅はネット環境が整っていないのです。

これというのも引越しを理由にいろいろな不要品を処分し
その中に

プロバイダのIDの書いたメモ

が混じっていたことが理由と考えられる。




オレの馬鹿




仕事も多難でなかなかぷらぃべぃとな時間が取れない昨今。
もうじき余裕ができるので、4月末には再びネット再開。
そしてホムペもブログも再開。


できるといいな


て娜幹事の近況報告。o.ma.eでした腎虚。
(腎虚しそうで怖い新婚さんでした)
コメント (40)   トラックバック (3)

寒がるオヤジ’05

 | Weblog
お疲れ様ですこんばんわ。
o.ma.eただいま帰宅して夜食中です。
ただいま午前3時ですかそうですか。

いやね、もうこんな生活を1年近く続けているのだな、と思うと。

現在、o.ma.eは仕事を二つもっております。
(会社には内緒です)

ひとつは言わずもがな、駅のコンビニの店長さん。
もうひとつは、そんなコンビニなんかでの主力商品
「お弁当」を作る、のではなく、
できたものをお店ごとに振り分け、トラックに積み込む仕事。

仕分け、という仕事です。まぁイメージしてみろ。

さまざまな必要にかられ、その副業を始めたのがちょうど10ヶ月前。

工場内の仕事です。6時間近く動きっぱなしですが意外と楽な仕事。
なんせ2年程前まで続いた激務に比べれば楽。

と思っていたのですが。

やはり仕事。昼間賞味9時間近く働いた後、
インターバル4時間(移動時間1時間弱含む)で作業が始まり、
5時間程度の作業の後帰宅。
自分の時間は6時間。睡眠して飯食って風呂入って。
そして仕事へ。


辛いって普通に誰だ楽チンなんていったのわ(俺だ)


特に体のなれていない夏前頃はやばかった。
普通に睡眠不足に悩まされ、仕事中眠ることもしばしば。
(それでも体は動くからヒトって不思議)

そして一度はとうとう倒れ、本業のほうで大失態を引き起こしてしまい。

まぁ、それでもそれ以降からだが出来上がってきたのか、
それほど辛くも無くここまで仕事をこなしたのですが、

この時期は辛い。凄く辛い。

お弁当は生物です。なので、低温管理が常識です。分かりますね?
つまり仕分け場である工場内、常に気温は一桁なのです。
そして外のほうも夜間のため零下に(だから西多摩って田舎だ)

つまりどういうことかというと



おとうさんひえすぎてしにかけたのこのあいだのしゅうまつ



もう最終日なんて体温が戻らない戻らない
その上睡眠不足で体の代謝が低下
暖をとっても温まらないからだ
身をすくめ上着に潜り込み机に突っ伏して凍えて寝蒸すその姿は


寒がるオヤジ!


コレは扇風機に一晩あたると死んでしまう気持ちがわかる(ぇ



こんなところで相方とひとつつながりが生まれた15の夜(何

あったかくして寝ろよ!KAZEひくZO!

om.ma.eでしーた。
コメント (1)

嘘は信じられ真実は信じてもらえない、昔はそんな人間でした

 | Weblog
あ、耳から黄色い汁が!オイル漏れ?

「漏れ」という響きに反応した皆サマ。
貴方はにちゃんねら?こさきんりすな?

というわけでこんばんみ!
びびる大木です。元相方はこずえ鈴のマネージャーです。
ウソです(あたりまえ)o.ma.eです。

最近まじめに耳から汁が出るのですよ。ほんと、オイル漏れか脳漿漏れか言うくらい。
ま、事実は外耳炎の患部から出た膿でしょうけどね。いやきもい。

ぞくほー。まぁいろいろツッコミどころ満載ですから質問どしどし寄越して。

何の続報かって手前の結婚の話でヤンス。

つーか誰か信じねぇヤツいないのかよ全く。
あんなに言いっぱなしなのに。「ウソくせぇ!」とか思うこと請け合いなのに。

とか、自分でとやかく言っても事実は事実で仕方がない。

本気で結婚します。

お相手は皆様も数名は会ったことありますし、いろいろありましたあの子です。
仮にA嬢としておきましょうか(あまり伏せてねぇな)

ホントは昨年内で入籍する予定だったのですが、今チョットもめておりまして。
今月中には籍を入れることとなると思われ。

「すいません、o.ma.eさん!」

おやおや、なんだい?マイクなんか向けちゃって。

「お話をお伺いしてもよろしいでしょうか?どういった経緯で
 結婚を決意されたのですか?」

いやね、僕ももう30代後半に差し掛かり(嘘)、そろそろ身を固めるべきだと思ったわけさ。
それに、彼女は僕が居ないとどうしようも

「出来たからじゃん」

…………はい?

「子供できたから仕方なく結婚するんだろう?うわ-さいてー」

ち,違うぞ!断じてそのようなことは!

「だって妊娠してんだろA嬢。それ以外の何が理由だって」

違う!仕方なしじゃない!妊娠は確かにしてる!だが!

狙ったんだ俺が!!←もっとさいてー



てなわけでうちのかみさん(予定)は現在5ヶ月です。
7月に出産の予定。たぶん女の子。たぶんかみさん似。


その他質問ありましょうが、それらは掲示板のほうにどうぞ。
(ブログのリンクに追加しておきますので)

生活環境が変わるので、今後はもう少しまめに更新してきます。
ではまたまた今後ともよ・ろ・し・く・ね(はぁと)

o.ma.eでしたジンキョ。
コメント (4)

年の暮れくらい挨拶をいたしましょう

 | Weblog
あとのせのてんぷらにお湯かけちゃった!(挨拶)

どうも皆サマこんばんわ。
大晦日の顔o.ma.eハインツシュナイダーです。
得意技わファイヤーショットです。

キャプつばネタと「マルちゃんと日清のてんぷら蕎麦に対する姿勢の違い」について
ツッコミを入れてみました。年の瀬ですし。

今年ももうすぐ終わりますねぇ。一年経つのってほんとに早いものです。
今年はあまり皆様と会う機会が無かったですが、この一年はいかがだったでしょう?

良かった人悪かった人いるかと思います。
周りを見ていると結構皆サマ新しいことに挑戦したり仕事を始めたり
何となく前に進んでいった人の多かったように思います

俺は相変わらず後ろ向きの人生ですがああ何か

来年こそ皆と会ってまたくだらない話で盛り上がりたいかな
なんて、考えていますがなかなか難しいでしょうね

ところで、この場を借りて皆様にご報告をせねばなるまい

不肖o.ma.e、ただいま人生の転機を迎えております。

①結婚します
②転職します
③起業します
④自首します←何を

さぁ正解はどれだ!



答えは④←ウソ




ホントは①です


それでは良いお年を。
コメント (3)

ごめんなさい・お待たせしました

 | Weblog
O→お久し振りです
M→皆様におかれましては
A→秋も過ぎ去りしこの季節
E→エレキコミック最高(何

つーわけで久々更新o.ma.eの四方山話。
みんなー!季刊更新BLOGの時間だよー!

本当に久し振りの更新でごめんなさい。
いろいろあったもので、o.ma.e更新の気力が生まれなかったのです。

いつものことですがあぁそうですが何か

さて、知ってる人は知ってるんですがまたまた環境が変化してますo.ma.eの職場
なんと立川には居ません今は国分寺に勤務しております

まあ諸般の事情ってヤツですが本音を言うと
「他に持ってくやつがいねぇんだよ」という
課長様の言葉がすべて物語っている玉突き人事です。


まあそれでもホーム上という

およそ人が住まう環境ではない場

から、取りあえず脱却できただけでも良しとしましょう


この際前々回勤務していた駅と名前が似ていることは我慢だ


職場環境で気には格段に良くなっていますが、
それと同じくらい仕事がやりにくくなったことも確か
なんともはや


そういや皆さんいかがお過ごしなんでしょうかね
個人的には近々重大事件が勃発する予定なのですが
ここ数ヶ月から1年以上連絡をとっていない友人も多数


その上俺様連絡先を携帯ごとなくしたし


もしよろしければ近況踏まえてコメントを頂きたいと思います
最近会ったのは松島君のみなのでチョット気になります

ほんと、近いうちに皆と顔を合わせたいものです
聞いて欲しいことも聞きたいこともいっぱいあるし

それでは、まずは気負わず毎週更新からリハビリしたいと思います
出来なかったらごめんなさい

ではではジンキョ!フクジョウシ!

o.ma.eでしたまる
コメント (3)

現実逃避の果てに何が生まれる?

 | Weblog
おっす!おらo.ma.e!なぁ、パンパンしてもいいか?←バカ挨拶

ちょっと昔の鳥山明風に始まりました四方山話。
今夜はちょっと趣向を変えまして

関西からお送りしています。


そうです、今o.ma.eはなんと相方ko.i.tsuの傍らでの強制日記更新の真っ最中!
ああたのしい
ほらそこ泣いてるジャンとか言うな

先月末に急遽決まりましたこの関西旅行と言う名の蜜月タイム。
しかし残念ながら二人きりではありません
昔二人して世話になりましたわが上司eight-oh氏も同行しています
おかげでいちゃいちゃできません

さて。

詳しいお話については多分相方がこの後日記と共に報告すると思うので
敢えて多くは語りませんつーか語りたくない。

何故か?


人んちのキーボードは使いづらいんだよ(℃

そんなワガママな理由ですげぇ久し振りのブログ更新。


はっきり言って手抜き。



まあ頑張ってHTML手打ちしたんだから赦してよねぇ松島君?



まぁ今回の旅行はo.ma.eにとってもko.i.tsuにとってもeight-oh氏にとっても
すごく意味の無い充実した無駄な貴重な時間となりました

ほんとだってば!


いくら大半をフィギュア見たりガンダム専門店で過ごしたりしたからって
ましてo.ma.eは皆が町並みや風景を楽しんでいる時に
主に楽しんでいたことと言えば



街を歩くチャンネーのヌーブラ具合




だったからってそれはそれでよかったんだ!

精神的にやんでいるため本日はここまで。


次回!「あー、ここってこうなってるんだぁ(はぁと)」をお楽しみに!
フクジョウシ!(ジンキョの活用形)
お前だゴルァ
コメント (1)

正解は「またかよ(三村風に)と突っ込む」でした

 | Weblog
皆さんこんばんわ。
貴方の夜のお友達スザンナことo.ma.eでございます。

本日は、私の友人であります閲覧者おのおの方に、
ぶしつけではありますがお願いがございまして。

それはですね、

難しいことではないんですけど、

ええとですね、

なんていうか、

つまり、

単刀直入に言いますと。




電話番号とアドレスを教えてください
(懇願)






というのもですね、






先日o.ma.eは携帯をなくしました。

泥酔して。






多分キャバクラで←だめ人間



飲みすぎた理由も、キャバクラ言った理由も実はちゃんとありますが
そんな言い訳はしません。事実として、

皆様の情報を失ってしまったわけです私は。


そんなヤツにもう個人情報教えたくねぇよと言う方。
そんなこといわないでチャンスを下さい。



携帯は機種変更したので電話番号・アドレスともに以前のままです。
ただし、中にはo.ma.eが
「二つ折り携帯 逆にたたんでみました」事件を知らない人もいるでしょう。
ひとまずメールにて電話番号とアドレスをいただけたら幸いです。
もしも届かないバヤイは一旦マイ相方のko.i.tsuくんを介してください。


よろしくお願いします。




見捨てないでぇ(切実
コメント

出会い

 | Weblog
合コンしようぜ!(挨拶)

ども、o.ma.eでやんす。
本日は23時までの勤務だったので遅いお帰りでした。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

俺はもう下の世話はこりごりです(w


さて。
冒頭の発言ですが。




合コンしたいんですただ単純にそれだけのことです




胃,いやチョット待って皆聞いて理由があるんだ!

えーとですね、o.ma.eは現在店長職のほかに、
もう一個仕事を抱えております平たく言うとバイトしてます。

そこの先輩にあたるアルバイトの男性。
まあ仮にS君としておこうか。
彼に言われたわけですよ、合コンしようって。
正確に言うと「女紹介して」だったですけど。

そんなお伺いを立てられるのは、実は初めてじゃないですo.ma.e。

昔から会社の同期同僚先輩後輩上司部下それはもういろいろな人から
「女を紹介しろ」
「合コン開いてくれ」
「お前の女を分けてくれ」
「いい店を紹介してくれ」←イヤこれは俺が聞いたんだった
などと後がたたない時期がありました。

それもコレもみんな
「俺の友達に看護婦がいるよ」
の一言が発端。

そして
「俺は看護婦を始めあちこちに女が居る」と
のたまいやがったとある上司の虚言が原因。

最終的には、
「o.ma.eは行く先々の店舗で女を食いまくっている」と
社内に広まりかけ、いまだにそれを信じる輩が

勘弁してくださいN島スーパー(泣



言うまでも無いと思いますが、o.ma.eは彼女一筋でした昔から

基本的には←突っ込むな

今だって彼女一筋です別に浮気なんて考えてません
ほらその証拠に


「合コンやろうよ、誰かそろえて」
「うんいいよ。あたしもやりたい」

って二つ返事でメンバー探してくれてるのは誰あろうマイハニー。



いいのか俺らこんなんで




ちなみに女子からも合コンの催促が来ていますが、
ちょっとo.ma.eの周りの男達は彼女もちがおおく、それ以外は

基本的にダメ人間

だらけなので紹介できる人材をただいま吟味しています。

もう少々お待ちくださいという告知とともに。
o.ma.eでしたではでは。

♪ジンキョぉ♪(JINROのリズムで←ko.i.tsuをパクった!)
コメント (1)

久し振りにネタ日記なんぞを

 | Weblog
えーといきなり本題。

皆さんご存知の通りo.ma.eはコンビニ店長さまである。
そしてそのコンビニは凄く人通りのある場所に立地している。

もういいよ平たく言うよ駅だよ駅

まあ人が多いわけだとにかく行く人来る人ハンパねぇ数なわけだ
しかも我が城たる店舗はホームの上。
そこそこの規模(東日本で10位以内に入る乗降客数←チョット言い過ぎ)の駅であるため、ホームに人の消えることは無いわけだ。

それを踏まえて本日の会話。

お酒の業者さん「イヤー今日は多いですねぇ納品数」
o.ma.e「すいませんねぇ、大変だったでしょう?今度は減らすから」
業者「頼みますYO店長さん」
o.ma.e「はい、コレ伝票ご苦労様」
業者「ありがとうございます」
o.ma.e「さぁて、コレ入れるの大変だなぁ」
業者「あ、店長さん」
o.ma.e「ん?何すか」
業者「足元,気をつけてくださいね」
o.ma.e「足元?」

ふと目を下に。
そこには。

人は食べ物を食べると食道から胃にむか(中略)で排出されるわけだが




ソコニハ




ソレガ





チンザシテイタ





チョット待てYOここはホームだぜ?誰がこんなところでどうやって




脱糞




するんだYO!


しかも30分くらい前に俺がそこ整理したときには無かったぞつまり




真昼間の犯行か!!!




何考えてるんだ誰だか知らないがコレだけはいえるこのサイズは



いい大人の大便だ!





俺だって、俺だって、
親の前に姿も見たことの無い誰かの下の世話をするなんt





よかったねo.ma.eこれできっと


運がつくYO!

↑結構な人たちに言われましたが


笑えねぇよお前がウン○拾って捨ててからそれ言ってみろバカヤロウ


o.ma.e!ジンキョ!
コメント

幸せっていうのかな

 | Weblog
o.ma.eはこの日記、かなりまじめに書いてます。

いぇすジンキョ!こんばんみビビる大木違う百兆ドラクマo.ma.eでごわす。

只今わしは旅行中です。
うちの彼女が仕事が決まり、また来週からワシも休みがなくなるため、慰労を兼ねた旅行なのですが

意外にも彼女と初旅行。

天気に恵まれ、
うまい食事と
心地よい温泉と
旨い酒と共に

生まれてから2■年間で最も

「失いたくないなぁ」

と思える女性と過ごす時間。


幸せってこういうことかなって、感じてます。

ノロケでしたでわでわジンキョ!

コメント