小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

あっという間に駆け抜けた今年の師走。

2018年12月29日 | ・その他
寒波到来の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
体調など崩さぬよう、
お元気で新しい年をお迎えくださいね。


師走の第2土曜日に小太郎母が怪我をし、救急からそのまま入院。
ちょうど3週間でようやく退院となりました。
今年のうちに家に戻れてよかった。
こういうことは年をまたぎたくはないもんね〜。
あとは日にち薬。

来年は家族揃って平穏な年になりますように・・・と、切に願います。

妹も都合がつくだけ帰省してくれましたが
父もまた歩行困難で生活が不安なので、
年末多忙なオットを置いて、小太郎はしばらく実家暮らしをしていました。

知らぬ間に冬至もクリスマスも過ぎ去り、年末恒例の色々も一切手つかず。
ま、今年はそれなりに過ごそうや♪ ってことに。

そんな中、嬉しいニュースがありました。
高校ラグビー愛媛県代表の新田高校が初戦突破、圧勝でした。
スピードあり、突破力もあり、胸のすくようなプレーの数々。
のびのびイキイキと駆け回る姿は爽快でした。

おめでとうございます!
願わくば2回戦も勝利して、花園で正月越えをしてほしいもんです。
母も無事退院したしたし、三が日は妹夫婦も帰省中なので
これをチャンス!!と応援行っちゃう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鯖と豆腐の小判焼きと蕪のワ... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・年末 (moscat)
2018-12-31 06:47:13
小太郎さん、写真無しの投稿は珍しいですね。
お母様、年内に退院されて良かったです、おめでとうございます。
今日は例年ならいろいろな立派なおせちを作られるところでしょうが、今年は簡略版になりますか?
それもまた良しですね。
私は昨日、人生初の障子の張り替えをしました。
子供の頃には母達がするのを見ていましたが、大人になって住んだ部屋は障子が無かったので今まで経験ありませんでした。
昨日買った障子紙はアイロンで貼る方式、こんな便利な物が有るのですね。
全く知りませんでした。
世の中いろいろ変わっていくものです。
さあ、新年を迎えましょう。
いい年になります様に。
Unknown (・moscatさんへ、)
2019-01-01 19:45:17
moscatさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年のおせち料理は簡略化どころか・・・
元日の食卓の地味~な様子を見て、
やっぱり時間がなくても作らなきゃ!!と痛感した次第。
来年の元日の食卓を楽しみにしててくださいね!

障子の張替え、昔は大仕事でしたよね。
アイロンで貼るやり方の商品は知ってはいましたが
使ったことはありません。
そろそろ和室の雪見障子を・・・と考えているので使ってみましょうか。

忙しかったついでに年末に弾丸ラグビー観戦してきました。
おしりがくたびれてます~。

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事