小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

おちょうとランチ♪ MOGAMIでたらふく~

2018年11月27日 | ・外食
夏、一緒に3カフェに行って以来のご無沙汰♪
おちょうとランチに行って来ました~。

互いの家からそう遠くない松山の西エリア。
それぞれに店の前を通ることはあっても、
人が入ってる様子が見えないこともあり利用したことがありませんでした。

ランチの店も近場の開拓ができたらいいね!ということで今日はこちらに♪
空港通のMOGAMIに行って来ました。
        
待ち合わせ時間の10分ほど前に着いたのですが
先に駐車してある3台に人がいかにも待機中・・・という様子。
開店時間の少し前には10名ほどの行列ができている!?

おちょうが到着して私たちもさっそく入店。
20種類ほどあるメイン料理を選んだら、他の料理・飲み物・デザートは食べ放題。
小太郎はトマトとチーズ、おちょうはクリーム系のパスタを選びました。

             
奥の一角はデザートのコーナー。
おぉ~!!これがチョコレートファウンテンというものか、初めて見ました。
せっかくなのでこちらもしっかり満喫せねばね。

         
パンは一口?いや、ふた口サイズのうんと小ぶりなのが十数種類あっていずれも焼きたて。
お料理のバイキングはそれぞれにそう多くはない量が8から10種類ほどで
これはなくなるとまた別の料理が出てくる・・・なので
おなかに余裕があればかなりいろんな種類のものがいただけるという仕組み。

しかし、月曜日の昼前から驚くほどたくさんのお客さん。
そのほとんどは中高年のおばちゃんグループ、
ついで若め男性組、そして高齢手前のご夫婦って感じでした。

夏以来のおしゃべりをしっかり楽しみながら、料理もくまなくいただきました。
はぁ~、まんぷくじゃ~♪

次は前に話してたパンケーキにでも行こうか。
名残惜しくまた次の約束をして、それぞれ帰宅の途へつきました。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

小太郎実家より、お歳暮としてもらった日本酒3本。
お正月用のお酒です。
             
何年か前にお店の人に勧められて手に入れ、すっかり気に入った無風。
昨年末は買いに行くのが遅くて飲むことができませんでした~。
お店に入るなりこのラベルを見つけ、真っ先に手にした次第♪

秋田のお酒 『阿櫻 超旨辛口 特別純米』と地元愛媛の酒 『川亀 純米吟醸ひやおろし』

阿櫻は今回初めて目にした酒蔵。
ズラリといろんな種類がありましたが、
小太郎は特別純米という文字にオットは旨辛口にひかれてこれを選びました。
生原酒というのは本来の好みだとめったに選ばないものですが、
2人が興味を持ったポイント2つを併せ持つこの初めての酒、ちょっと冒険です。

川亀のひやおろしは秋限定。
こちらの酒はいくつか飲んで、いずれも2人の好みにぴったり合うので
今回のこちらも間違いなく地元の季節の料理や私たちの口に合うこと間違いなし~。

おせち料理のおの字もまだ出てこないわが家で、真っ先に用意された正月の酒。
のんびりゆっくりと過ごせる平和な正月がやってきますように!と願います。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ふっくら♪ 秋鯖の塩焼きと高... | トップ | まぐろの磯辺焼きと蕪と柿の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友・酒 (moscat)
2018-11-28 15:13:45
小太郎さん、久しぶりのおちょうさんとの食事は格別だったことでしょう。
小太郎さんがビュッフェスタイルの食事をされるのは珍しくないですか?
私も先日妻とイタリア料理のビュッフェスタイルの店に行きました。
ピッツァは5種類ほど、パスタは3種類だったか?お料理もいろいろありました。
それでもやはりなんとなく飽きて来る感じ、老人にはビュッフェスタイルは適さない様です。
お正月のお酒、早々と準備万端ですね。
ムカデのエチケットのお酒、いまだ出会いません。残念。
川亀、こちらもめったに見かけません。
さあ、来年のお正月は何をに飲みましょうか。
Unknown (・moscatさんへ、)
2018-11-30 08:56:15
moscatさん、おはようございます。
今日も朝からとってもよい天気ですね~♪

夏以来のランチデートでしたが、あっという間のひと時。
食べるのに、しゃべるのに口も大忙しでした。

ビュッフェスタイルの食事はたしかに珍しいですね。
旅行に行った時の朝食くらいですが
それも近年はないかなぁ。
老人には・・・は聞き捨てならないですねぇ。
でも、飽きてくる感じは小太郎もなんとなく分かります。

川亀もいつかこちらでぜひ手に入れられてください。
無風も今年は一升瓶が手に入ってホッと一安心です。
快晴・老人 (moscat)
2018-11-30 09:09:41
小太郎さん、今日は朝からいい天気ですね。
暖かくなってくれるのかな?
老人には・・・は私の事です、もちろん小太郎さんでは無いですよ。
年が明けると67歳、古稀に近づきつつあります。
なんとか元気に過ごしていますが、珍しく今季二度も風邪をひいてしまいました。
これも老化の成せる業なのかな?と感じています。
でも、まだまだこれからですね。
Unknown (・moscatさんへ、)
2018-11-30 19:52:42
moscatさん、こんにちは。
この時期にしてはきみ悪いくらい暖かい一日でしたね。

おぉ、自分のこととはめでたいことにこれっぽっちも!
小太郎の中でmoscat さんはとても若々しく活動的なイメージだから、
聞きずてならん、と思ったわけです〜。

オットは今夜、部署の忘年会。
長風呂した後、小太郎は山盛りサラダとビールです。

コメントを投稿

・外食」カテゴリの最新記事