小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

土曜日の朝食と、迷子の優ちゃん

2009年08月29日 | ・さんま
土曜日の朝ごはん♪
サンマのオイルサーディン風を使ったオープンサンドです。
オットは今日もお仕事なのでさすがに飲み物はコーヒーですが、
朝からワインでも飲めそうなおかずパンになりました~。
     
完熟のアボカドはフォークで粗くつぶし、玉ねぎのみじん切りとチーズを加えて混ぜます。
スライスしたバケットの上に茹で卵・アボカドペーストをのせたら
最後にサンマのオイルサーディンをトッピング。
トースターで軽く焼いたら出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

新居浜で3月に迷子になった優ちゃん・雑種オス。
           
ろくちゃんを保護した時に、数ある迷子犬掲示板のあちこちに書き込んだのですが
小太郎の書いた特徴を読んで、もしかして・・と連絡くださったのです。
画像を見せていただくと明らかに別犬。
ですが、先代わんこにその面ざしが少し似ているような気がして・・・
ブログを通じて微力ながら優ちゃん探しのお手伝いができればと思いました。

本来は料理のブログではありますが、
この記事を貼りつけることで、誰かが気にとめてくれることがあれば幸いです。
優ちゃんのことは、ろくちゃんが結んでくれたご縁だと思って、
協力させていただこうと思います。


『新居浜・西条で犬を探しています。
2009年03月19日 (木) 21時01分

新居浜の大生院(西条寄り)の自宅より、3月10日に犬が脱走し行方不明になりました。
茶色い犬で背中や首回りなど黒毛です。全長1m弱、雑種のオス5歳です。
黒い首輪をしています。鎖が繋がったまま逃げましたが、
外れているかもしれません。

市役所には届け済みです。目撃情報もなく、家族全員探しているのですが見つかりません。
どんな些細な情報でも構いません。連絡どうぞよろしくお願いします。 』



コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 今年もコレコレ!サンマごは... | トップ | 鶏ささみの梅煮とレンコンの... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚・朝食 (moscat)
2009-08-30 12:34:29
小太郎さん、朝から秋刀魚が大活躍ですね。
私自身はほとんど毎日、ご飯と味噌汁ですが田舎で貰ったお持ちがあったので土曜日は久しぶりに雑煮にしました。
実はおもちが大好きなんです。
アボカドに合わせたチーズはどんなものを使われましたか?
カッテージかな?それともクリームチーズ?
またまた・・ (kuri)
2009-08-30 17:18:40
なんと、また迷子ちゃんですね・・。飼い主さんも さぞ心配されていることでしょう。ロクちゃんも元気かな。ワンを飼う身なので、人ごとではないな・・と、いつも心がいたみます。どうか見つかりますように念力発射!
です。 ああ・・オイルサーディン大事にちびちびいただいてるので、まだ あるんです。しかも、今日 アボガド買ったバゲットがないけど、トーストに挟んで、明日の朝食はこれにけってい~!小太郎さんありがとう~ちなみにkuri家晩御飯はキムチ鍋です。ちょっと、早いかな?とも思いますが、東京は、今日雨が降ってきて、涼しいんです。明日は合羽着てチャリ出勤です~休日の雨は静かで好きですが、外出や仕事となると、ほ~んと憂鬱です。せめて、美味しいもの食べて、テンションあげねば~
Unknown (葉子)
2009-08-31 14:41:05
ワンちゃん早く見つかる事を願っています
その連れて行った人も連絡ぐらいくれるのが人間として当たり前なのに!!!
どうゆうつもりでしょうか??
元気な事だけでも連絡ほしいです。それが常識だわ!私怒っています。保護していた人がどんな思いをしているかぐらい想像できないのでしょうか? 想像力が乏しい人!動物は話せないのに。。。
 アボガドとカッテージチーズこのお料理作ります おいしいですよね、食べる前からわかるもん!栄養も満天! いただきま~す^^
はじめして (だんご)
2009-09-01 12:17:52
毎日小太郎ブログを拝見させて頂いてます。
はじめまして (だんご)
2009-09-01 12:38:46
毎日小太郎ブログを拝見させて頂いてます。
優ちゃんらしきワンコをみかけたのでお知らせします。けど似てるだけかもしれません?
けど愛犬がいるのでもし迷子になったら?って事を考えてたらほってはおけなくて
見かけたのは28日昼頃松山市市坪にある中央公園の橋の交差点を渡ってました。鎖はなく首輪はありました。
近くに自転車にのってる人がいたので飼い主かとおもいましたが。リードをしていないので。
無事ならいいけど見た感じは元気そうに走ってましたよ。
違ってたらすみません。けどとっても似てたので。
力になれたら幸いです。
Unknown (・moscatさんへ、)
2009-09-01 19:06:02
moscatさん、こんばんは。
我が家も基本は味噌汁・白飯・納豆とおかずなのですが
コレが食べたくてパンを買ってきちゃいましたよ。
お餅・・大好物なのです。
お雑煮かぁ・・コメント拝見してむしょうに食べたくなってしまいました。

アボカドに合わせたのは先日ピザに使った残りの、
ピザ用モッツァレラチーズです。
Unknown (・kuriさんへ、)
2009-09-01 19:08:30
kuriさん、こんばんは。
実に迷子の犬は多いのです。
実家のテツは愛護センターから譲り受けたわんこなのですが
テツのように命拾いする犬はほんのわずか。
だからこそ、なんとか見つけて飼い主さんの元へ・・と思うのです。

キムチ鍋、イイじゃないですか~!!
エアコンというものもあるわけだし、
真夏の暑い鍋というのもオオアリだと思いますよ。
残暑厳しい折ですが、元気も100倍というものよ~。
Unknown (・葉子さんへ、)
2009-09-01 19:11:19
葉子さん、こんばんは。
保護した私達が責任を全うできなかったのは残念ですが
こうなった今は、ろくちゃんが元気でいてくれることを
ただただ祈るばかりです。
「きっと元気にしてるはず」と声をかけてくださる方がいると
小太郎もちょっとだけほっとします。
Unknown (・だんごさんへ、)
2009-09-01 19:13:50
だんごさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。

さっそくの情報ありがとうございます。
似た犬を見かけたという話、
飼い主さんに伝えておきますね。

迷子になったのは新居浜ですが、
わんこが一日に動く距離は意外にもあるそうなのです。
松山にいることも大いにありうるだろうと思い
小太郎も協力させていただいています。
四国より外へ出ることはきっとないだろうから、
なんとかして見つけてあげたいですよね。

情報ありがとうございました。

コメントを投稿

・さんま」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事