小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

10年ぶりの花園決定! おめでとう、新田高校ラグビー部。

2018年11月25日 | ・ラグビー
新田高校ラグビー部が10年ぶりの返り咲き!
対戦相手は三島高校。
手に汗握り、息苦も苦しくなるような接戦の決勝で三島を押さえて勝ち取った愛媛代表。
おめでとうございます。
      

なんといっても前半の終盤、
ゴールラインの目前、
三島のモール攻撃に耐えて耐えて耐えて無失点におさえたのは大きかった。
走り抜ける爽快なトライシーンはなかったものの
相手の手堅い守備からもぎ取るようにしてとったトライは感動モノでしたねぇ。
             

前回、10年前にはオットと小太郎も勇姿見たさに花園に足を運びました。
     → 『花園へ!新田高校、魂のタックル』
あの喜びと興奮が再び!

花園ラグビー場も来年のW杯に向けてきれいになったばかり。
いろんな意味で心おどります♪
今回は用事も実家のこともあって小太郎は行けませんが
時間が許すならばオット、小太郎の分も応援してきてほしいぞ~。
        



実は今年の元日、
妹夫婦が帰省してくれるのをあてにして2人で日帰り高校ラグビー観戦してきました。

元日の往復は航空券も少しだけ安く手に入る上に
年越した3回戦あたりから高校ラグビーはどの試合を観てもなかなか面白い。
例年はJスポーツでの観戦でした。

普段の生活と高齢になってきたそれぞれの両親のことを考えると
2人で旅行・・・なんてことも思いつけない状態だったのですが
留守番が居て、ちょうど観たいものがある!!というちょうどのタイミングが元日でした。

花園ラグビー場は3つグランドがあるのですが
その3グラウンドを渡り歩いて朝から夕方までみっちりと観戦。
帰りには鶴橋に寄って焼肉でも?!なんて計画もありましたが
さすがにこれは元日ってことであてが外れてしまいましたが~。

今年のわが家は元日からラグビー観戦という幕開けでしたので
今年の終わりも新田高校の応援が出来るとなって本当に本当に嬉し限り。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 

ところで・・・
最初っから公式サイトにサポーター登録して応募し続けている来年のラグビーW杯の観戦チケット、
今回のもまたことごとく外れてしまいました~。
次は落選者の再チャレンジができる日が年明けに二日ほどあるので
ここでもう一度!!

一試合くらいは見せてくれよ~。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オットの誕生日♪ お祝いの食卓。 | トップ | ふっくら♪ 秋鯖の塩焼きと高... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなめ)
2018-11-29 13:36:16
小太郎さん、こんにちわ。
すっかり肌寒くなってしまいました。

小太郎さんご夫婦のように、
ちゃんとした?ラグビーファンではないのですが、
にわかの風に吹かれて、
私もW杯のチケット申し込んでみました。
が、ことごとく落選。
年明けに再チャレンジ!の予定ですが、全然当たる気配が感じられません・・・。
前回のラグビー観戦は、かれこれ・・・30年前!
ルールからおさらいしなくては!です。
Unknown (・かなめさんへ、)
2018-11-30 09:00:19
かなめさん、おはようございます。
朝晩は冷え込みますが、昼間は小春日和の松山です。

経験者のオットの影響で小太郎も観戦してますが
遠くに見えるプレイのことまでは
そんなによくは分かってないのですよ。
でも、専属解説者がいると自力より10倍楽しめますねぇ。

かなめさんもですかぁ・・・
小太郎も全然当たる気がしないです。
年明けの落選者復活戦!?の2日はぜひぜひ再挑戦。
またログインまでに1万8千人待ちでしょうかねぇ。
お互いどこかでこのラグビーの祭典にあやかりたいものです。

コメントを投稿

・ラグビー」カテゴリの最新記事