小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

二度目の蓬莱閣♪ お腹にずっしりの町中華。

2020年01月14日 | ・その他
12日(日)、西条へ高校ラグビー新人戦を見に行ってきました。
13時からの試合開始、
前にオット両親と共に利用したことがある、会場からも近い中華のお店で腹ごしらえ♪
西条市楠・中華料理 蓬莱閣、なかなかのボリュームです。
         
手前の麻婆豆腐セットが小太郎、オットはレバニラ炒めセット。
ちなみに大きく見えますが、ラーメンはハーフサイズです~。

東予あたり、特に今治には町の中華屋さんがとても多いですよね。
オット実家の墓所が今治にあることもあり、今治を年に何度も訪れる機会があるのですが
その最近のランチブームが今治方面の町中華。

正月に今治・綱敷神社にオット両親と共に訪れた時も揚子江というお店を利用しました。

共通して言えることは
とにかくボリュームたっぷり!そのわりにはお安い!
次回の今治・東予方面へのお出かけの際には、また新しい店を開拓したいもんです。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

試合観戦を終え、凍えた体にあたたかいコーヒーを入れよう!と最寄のコンビニ・ミニストップへ。
コーヒーで温まろう・・・のはずが!?
          

シナモンたっぷり、風味濃い目のソフトクリームの下にはアツアツのアップルパイ。
アップルパイソフトです♪
店頭のポスターを見た瞬間に、わが身が凍えているのも忘れてスイッチ入ってしまいました~。
          
注文時にはオットの食指は全く動かなかったのですが、
小太郎の執拗な「まぁ、オットも一口食べてみ!」にほだされてオットも・・・
基本、スイーツはそう好きではないオットですが、
上はひんやり下はアツアツの組み合わせと大人風味のシナモンはすっかり気に入った様子。

今度ミニストップに入る機会があったら今度はフォンダンショコラやね!
のちほど、最寄のミニストップはどこだ?と検索したところ
愛媛だと西条から東にしかなく、松山および松山近辺にはゼロらしい。

東予方面の町中華とともに、またの機会を楽しみに。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 五角形は使いやすい! | トップ | 牛すじと大根の煮込み♪ 白菜... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (aspara)
2020-01-16 14:42:43
小太郎さん、明けましておめでとうございます!

うちの母(90歳)も昼寝しては夜更かしをして、ヘルパーさんの訪問やデイザービスのお迎え時によく寝坊します。チャイムを鳴らしても電話をかけても返答がないので、心配して私に電話があることもしばしば。翌朝起きないといけない前夜のお薬ポケットには、入眠剤を入れないようにしています(内緒で)。夜中に起こされると、お母さまも大変ですね。
 「かみとくの湯」の帰りに、揚子江はよく行きますよ。ボリューム満点でお手頃価格ですよね。ミニストップは「おにぎり」もすごくおいしいので、ぜひ、試してみてください♪

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事