小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

休肝日カレー

2006年12月14日 | ・休肝日
今日は休肝日。
ピラの帰りにちまちまと用事を済ませてたら、年末の人ごみに酔ったみたい・・・
でも、カレーを作ろう!なんてのは元気な証拠。

<ビーフカレー・明太マカロニサラダ>
     

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

休肝日だし、普通のカレーだし・・・お休みしちゃおうか?!なんてちらり。

飲む気満々の料理が並ぶ日もあれば、
飲む気を封じ込めるべくシンプルな今日のような食卓もあり。
せっかくの日々の記録なので、ありのままのわが家の食卓を見てください~♪

≪今日のおまけ≫
ブログで過去に紹介した、わが家の休肝日カレーです。

   ●ゴールデンカレー
   ●とろとろチキンカレー
   ●牛肉と夏野菜のカレー
   ●ポークカレー
   ●つくねカレー丼
   ●たっぷりキャベツの和風カレー
   ●ハンバーグカレー   
   ●スパイシーチキンライス
   ●野菜まるごとカレー
   ●チキンカレー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな雪見鍋と揚げおにぎり | トップ | 半生のりたま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2006-12-16 04:58:53
小太郎さん、ちょこっとおヒサです~。
体調は戻ったかな??? 人混みって、気を押されるというか…。
私もかなり苦手ですー(笑)

カレーって、晩酌するときのごはんには、あんまり似合わないよね。
これは「がっつりごはんを食べる!」って時のメニューだと思うし。
最近の我が家は、じっくり煮込んだものを、休日の昼間に登場させる
ことが多くなったかな。
歴代の小太郎さんカレー、私は『とろとろ!チキンカレー』が
食べてみたいなあ☆
Unknown (もぐぱくさんへ、)
2006-12-16 18:13:45
もぐぱくさん、こんばんは♪
12月に入ると街中人も車も増えたように感じます。
買い物は好きだけど、人いきれというのはちょっと苦手だ~。

カレーはガッツリ白飯を食べる気満々メニューだよね。
普段の1.5倍のご飯の量を炊いて、
サイドもせいぜいサラダという極端なシンプルさです。
とろとろチキンカレーは最高だよっ。
TVで見ながらメロメロになったけれど、
骨を外す手間の最中でさえ、とても幸せな気分だった。
鶏の旨みを恐ろしいまでに感じたのは、手間の分かも知れないなあ。

コメントを投稿

・休肝日」カテゴリの最新記事