小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

わが家の紅梅、咲きました♪

2019年01月10日 | ・その他
1月10日、
凍るように冷たい曇天のもと、気の早いわが家の紅梅が一輪咲きました~♪
いくらなんでもちょいと早すぎないかい?
        
本当の春の気配を知らぬまま散るのだと思うと
なぜか今年の最初の一輪を見てせつな~い気分になってしまった小太郎。
あぁ、年をとったのね。

がんばれ!
メジロが遊びに来てくれるまでがんばれ!
明日は小ミカンを枝に刺してメジロを呼ぶからね~。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

母の入院で一度も見学する機会が無かった父の訪問リハビリ。
ようやく今日、見学がかないました。

最初のリハビリの後で腰痛が出てしまい、
どうやらおっかなびっくりの施術になってるのではないか???という様子。
今日は改めて理学療法士の先生と父が向き合って話し合い
そののちマッサージと体操を。

いいじゃない!!
父の話もよく聞いてくれた上で、逐一表情を見ながらの真剣勝負的な施術。
これが週に一回自宅でできるなら、父にとっても良さそう。
これまでとっても不満の様子で語ってきた父ですが、なんだかイイ感じじゃないの。

週に一度の半日通所パワービリに加えての訪問リハビリ。
マシーンを使うリハビリとはまた違うアタックで、
弱ってきた足腰を少しでも助けられるように筋肉をつけることができれば。

面倒くさいなぁと思う気持ちが不満の言葉になっているのかもしれないけど
これはやめるべきではないよ。
がんばって続けられますように。
がんばれ父。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サバのチリソース炒めとお気... | トップ | 正月明けの恒例お散歩♪ 今出編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬・歳 (mscat)
2019-01-11 06:32:21
小太郎さん、梅がもう咲きましたか。
梅林が有名な広島の縮景園でももう随分咲いているそうです。
昨年の2月初めにもう咲いているだろうか?と思いながら訪れた時は咲き初めでした、この冬は随分な暖冬なのですね。
北の大地では大雪で飛行機が2日も閉じ込められたそうです、日本がいかに南北に長いかを教えられます。
お父様、いいリハビリが見つかって良かった。
億劫がる事無く励んでいただきたいですね。
Unknown (・moscatさんへ、)
2019-01-13 18:48:13
moscatさん、こんばんは。
縮景園、以前一度だけオットと訪れたことがあります。
美しさは全然かないませんが
ひょっとしたら梅津寺にも咲き始めているかも知れませんね。

父は満足を口にしない性質なので分かりにくいのですが
きっと良い効果をもたらしてくれそうな施術でした。
頑張って欲しいものです。

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事