小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

元気を取り戻しに~!いざ、あんにょんへ

2011年11月13日 | ・外食
この一週間ほど、
二人揃って寝違え&くたびれで肩がコリコリ~!
そのせいか、すっかり週末にはくたびれてまるでボロ雑巾のようになってしまった。

「こりゃいかん!どこかでリセットせねば。」と他力本願の思いつき。
あんにょんでスタミナつけて元気になろう!

まずはお気に入りの中落ちカルビ。
今日は塩でいただきます♪        
        
ハラミはタレ焼き。
夢のような噛み心地にうっとり~。
ちなみに小腸は小太郎が苦手なので、オットのみ。
        

サムギョプサルセット。
前に来た時にはこんなんなかったよね?!とさっそく。
              

焼いた豚肉と共にチシャに包むのはこれら。
唐辛子味噌・白髪ネギの辛子和え・きな粉・キムチ・ニンニク。
きな粉は豚肉の脂を吸収してくれるという役割なんだそうな。
        

ニンニクはもちろんあぶりますが、キムチも軽く焼いた方が美味しいとのこと。
        

焼いた豚バラ肉はごま油+塩こしょうのタレをつけてからのっけます~♪
庭ごはんでも、普段の焼肉店でもチシャをモリモリいただきますが
これだけふんだんに色んなものをのせて・・・ということはないよなぁ。
真っ赤に染まった白髪ネギが美味しかった。
        

血にも勢いを!と造血のレバ―を~。
        

三種類のおコゲが入った石焼鍋。
ぜんまい・青菜・牛肉・豆もやしなどなど、具もたっぷり。
        

そろそろ最後の一杯にせねば!と注文したら、初めて『あんにょん』のネーム入り。
なんだか、くじ引きであたりをひいた気分♪
        

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

今年は、落花生を自宅の裏庭に植えたのですが
今年植えたはずのない小太郎実家でも、
去年の落花生がどこかに埋まっていたらしく見事に一株成長を遂げていました~。
        
どうやら生はそんなにウマくないらしい・・・。

実家の庭でおせんべいを食べていると、目ざとくやってきて催促するテツ。
「さっきもあげたやろ~?!」
お口の中にモノが入っているのに、次をよこせとは何事ぞ~。
        


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 具はなんでもあり!爆弾おにぎり | トップ | 月曜の夜にうなるオット♪カン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタミナ (しましま)
2011-11-15 09:51:39
小太郎さん、おはようございます♪ ザ・スタミナですね! 体の調子はどうですか?
気温が徐々に下がってくると体が固まるのか、私もコリが酷くなる気がしますスタミナつけようかな~


毎回思うのですが、テツくん癒される~!表情が豊かすぎで、思わず笑みがこぼれます♪
皆さんに大事にされているんだな~
Unknown (・しましまさんへ、)
2011-11-17 10:10:40
しましまさん、こんにちは♪
スタミナつくぞっ!!って感じでしょ。
なんとな~くたまってきてた疲れが出たのかなぁ。
特に病気というわけではないので、
ウマいことやり過ごしたいと思い、スタミナ注入しました。

テツとは最近あんまり遊べてないのです。
しかし、普段は高齢の両親と3人?暮らしなので
週末などに私たちがにぎやかしに行くと大喜びしてくれます。
カワイイ奴よのぉ。

コメントを投稿

・外食」カテゴリの最新記事