小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

朝ごはん♪ 小さなサンドイッチを半分こ

2019年09月10日 | ・朝ごはん
おはようございます♪
連日の厳しい残暑に朝からひぃひぃ言ってます。

法事で帰省していた妹が今日の昼には東京へ。
今回は妹の在宅中に母もいろいろと助けになったようでありがたい~。
             
今日の朝ごはんは小さなサンドイッチを一切れずつと実家の畑で取れたイチヂク♪

ちゃんと食パンの形をしてるのだけど、このパンの高さは9センチ弱。
これが6枚入った袋で3種類のサンドイッチを作り、半分こしていただきます~。

バターをぬったパンに
1.千切り塩もみキュウリ+ゆで卵スライス+マヨネーズ
2.千切りキャベツ+お好みソース+ハムカツ
3.トマト+スライスチーズ

イチジクはオットの大好物。
実家のイチヂクではありますが、畑は隣町にあるのでしばらく顔を出してなかったのだけど
その畑の面倒を見てくれる父の知人が届けてくれました~。
暑い中、ありがとうございます。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

今日のオット弁♪
豚ヒレ肉の黒酢照り焼き・ゆでオクラ・プチトマト・源タレ漬け卵・塩もみキュウリとカニかまの
ワサビマヨ和え・茄子の揚げつゆびたし、そして押麦もち麦入り日の丸ごはんです~。
             



土曜日は義父の米寿祝いの食事に出かけました。
父の退所後まもなくの誕生日だったので、少し先送りにして待っててもらってたのですが
妹の帰省もあり、
小太郎も落ち着いて外出ができる・・・というタイミング。

美味しい料理をいただいて胃袋が幸せ~な気分になったという話はまた近いうちに♪
コメント (2)