小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

このパンだけの為に、月曜日からワインだよ~♪

2010年10月18日 | ・鶏肉
いつもならば、週明けの初日である月曜日には和食で日本酒♪のわが家なのですが、
今日は平日だというのにワインだよ~。

コレはアンデルセンのパン『収穫のフルーツブレッド』を賞味期限内に食べきるため!!
本当はこの土日のどちらかで食べるつもりだったのですが、
土曜日は西条まつりで夜が遅かったし、日曜日はオット実家でご飯を食べたのでおあずけ。
よって、月曜日からワインになった次第です~。

<アンデルセンのパン・ワイン・生野菜のサラダ・塩ゆで落花生・鶏肉のスパイス揚げ>
         

●広島アンデルセンの『収穫のフルーツブレッド』(元・フルーツ&ナッツライ)
今回はホールで買ってきてもらったので、
土曜日の朝食にコーヒーと一緒に♪そして、今夜はワインと一緒にいただきます。
        
一個1500円ちょっと。
たっぷりのドライフルーツとナッツが入っており、ズッシリと重いパンなのです。
まだ先の話ですが、
クリスマスにこのパン、オススメですよ~。


鶏もものスパイス揚げ
以前にTVで見て以来時々作っている
クミンパウダー×五香粉×一味唐辛子の効いたスパイシーなから揚げです。
今夜はパンにボリュームがあるので、オットの大好物のから揚げですが量は控えめに。
        

●塩ゆで落花生

●生野菜のサラダ
ピリリとした辛さとゴマの風味豊かなルッコラをた~っぷりと。
他には茹でたカボチャ・ブロッコリー・トマト・蕎麦のスプラウト。
そしてオリーブの塩漬けを粗くみじん切りにして散らし、粉チーズをふりかけていただきます。
        

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

昨日から小太郎母が岡山に一泊でお出かけしているので、
二日連続で実家におかずを届けに行きました~♪

プイッと小太郎に背を向けているのはテツ。
深~いため息でも聞こえて来そうな背中です。

小太郎が実家を訪れた時には父もちょうど留守で、テツも退屈そうに見えたので散歩に連れ出しました。
せっかくだから、小太郎父の散歩コースとは違う道を歩いてみようか~。

途中、ビーグルとミックス犬を飼っているお宅の近くを通りかかった時
ものすごい剣幕で二匹に吠えられたのですよ。
そのけたたましい声にテツもビックリ!
すっかり尾を垂れて、その場から逃げるように立ち去ったのです。
        

「もう、姉やんとは散歩にいかんけん!」の表情でしょうねぇ。
図体はテツの方がよっぽど大きいのに・・・また連れて行っちゃる!!
       
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
コメント (6)